1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (389)
  2. 費用明細 (78)

華麗な教会で本物の式を

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 3.00 4.50
こだわりクラシコ さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2013年7月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないですが、気に入った他の会場と比べると若干安いかな?大きくは変わらないです。

会場の雰囲気・設備

外観
ヨーロッパの雰囲気は出してますが、本物志向の人には少しチャチに映るかも。

チャペル
モダンで華麗ながら中世を思わせるようなクラシックな雰囲気のあるデザイン。独特な美しさがあります。木のように見える茶色の壁面装飾はパイプオルガンのパイプだそうです。光や音楽の演出も素敵でとても厳かな雰囲気です。

披露宴会場
100人以上収容できるという広い会場を見ましたが、それには狭いと思いました。ただアットホームにしたいなら新郎新婦と列席者の距離が近くていいでしょう。雰囲気はなかなか良いしそこそこ豪華。ただ新郎新婦の席の背後がただの壁で寂しいです。

演出・オリジナリティ

挙式はきちんとたした正しいものを厳粛に、披露宴はその人らしさを打ち出したオリジナリティを大切にしていて大変好感が持てました。

チャペルでの模擬挙式では、光の演出・聖歌隊などの音楽が素敵でとても厳かな雰囲気です。正式さにこだわった式は一つ一つ動作に意味があるのでとても厳粛で、人生の節目という感じがとてもします。両家で1本のロウソクを灯す、という儀式も良かったです。牧師の前に立つ間、ずっと花嫁のドレスが階段に流れているのも美しかった。模擬挙式なのに感動してしまいました。

また、衣装の持ち込み料も取らず、例えば米農家なら自前の米を使った料理を出してもらえるなど、本当に柔軟な対応で、そのカップルなりのよさを引きだそう、という気持ちが現れていて、聞いていて本当に気持ちよかったです。ここでやりたいな、と強く思いました。

衣装・衣装小物

Takamiの経営なので、衣裳もTakamiです。Takamiのドレスは生地の感じやレース・刺繍が美しいと思います。模擬挙式の時の新婦のドレスもとてもきれいでした。

料理

試食のデザートはなかなか美味しかったです。全体的な評価はできませんが、一度レストランに行ってみたいです。食材にはこだわりがあるようです。また、当事者の希望をできるだけ組み入れてくれるようで、打ち合わせが楽しくなりそうです。

スタッフ

とても感じがよかったです。こちらのお仕事の方針にとても満足し、楽しみながら自信を持って仕事をされている感じでした。こちらが納得いくまでサポートしよう、という姿勢も表れていて、お任せしたい感じでした。押し付けがましさは全然なく、楽しく話せました。

立地・交通の便

駅から歩くのはキツイ。駐車場もすぐ近くというわけではないので、雨の日などはしっかり濡れます。ただ会場そのものは名古屋高速から出てそのまま少し行けば着くので分かり易いです。
周囲は住宅街でゴチャゴチャしていないのがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく教会の雰囲気とスタッフのこだわりが素晴らしい。
本物の挙式、本人や身内も参加できるようなオリジナルな披露宴、それを実現しようとするスタッフの熱意、みんな素晴らしいし、姿勢が良心的だと思いました。

こだわりクラシコさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこだわりクラシコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事