結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (20)

手作り結婚式 (投稿者まぶりんさん)覚王山ル・アンジェ教会 費用と料金

まぶりん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年1月(投稿 2015年2月)
本番
最終金額 3,037,339 (65人)
出席者単価 46,728 円
見積金額 3,396,427 円
見積差額 - 359,088円(10.6%DOWN)

手作り結婚式

式場返信あり

値上がりしたポイント

初期見積もり段階より料理をグレードアップしたので、その分は値上がりしてます。料理はグレードアップしないと、お肉が鴨料理になるとのことだったので、和牛に変えました。鴨でもおいしいとのことでしたが、結婚式の料理に和牛以外をみたことがなかったので、最初の設定が鴨なのはどうなのかな?と思いました。ただ、和牛にかえたところすごくおいしい料理だったと言っていただけたので、満足してます。
また、カラードレスをプラン内では選ぶことができなかったので、その分値上がりしています。プラン内のドレスはほんの少しの用意しかないため、ほぼ値上がりすると思っておいたほうが無難です。新郎衣装はプラン内でいくつか用意があったため、いろいろ探していただき、プラン内でおさめることができました。

値下がりしたポイント

控室でのウェルカムドリンクはフリードリンクにせず、飲んだ分だけ請求に変えました。フリードリングだと一人1000円×人数ですが、一人1杯飲む計算でもずっと安くなります。また、コストダウンのために、フラワーシャワーに手作りのものを取り入れたり、両親へのプレゼントを手作りのものに変えました。こちらの式場は持ち込み料がほとんどかからないので、席次表、席札などプランにないものはすべて手作りをすることでコストをだいぶ下げることができました。特に生花は高いので、お花も持ち込めるような部分はすべて持ち込みを行いました。スタッフさんも丁寧で持ち込みしたにもかかわらず、とてもきれいにディスプレイしてくれたので、満足のいく式、披露宴になってよかったです。

アドバイス

仮予約の際に予約金が必要です。予約金は披露宴の後返金されます。また、讃美歌を歌わず、ユニティキャンドルがメインの式のため讃美歌を歌いたい方にはおすすめしません。私たちは直前に決めたので、フェアなどにも行っていなかったので、後から讃美歌がないことを聞いて、びっくりしました。式場内はカメラの持ち込みができないため、カメラマンを頼む必要があります。料理は試食会もあり、すごくおいしいので、ゲストには喜んでいただけます。立地的には駅から少し距離がありますが、名古屋駅からバスなどもだすことができるので、ゲストにも負担は少ないように思います。全体的にはとても丁寧にいろいろ気配りしていただき、思い出が残る式、披露宴ができたので、よかったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

覚王山ル・アンジェ教会

返信日: 2015年2月23日(月)

まぶりん さん

こんにちは。
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、費用明細の投稿もありがとうございます。

「手作り結婚式」、とても素敵ですね!*
ル・アンジェ教会のスタッフも、ご新郎ご新婦様には
是非「お二人らしい」結婚式を作って頂きたいと思いますので
手作りできる部分に関しては、お持込料は頂いておりません。

お二人のご希望の雰囲気やコーディネート、予算に合わせて
プランナーがいろいろなアイディアを考えます!
そんなプランナーとのお打合せも、今思えば素敵な思い出では
ないでしょうか。

また、いつでも遊びにきてくださいね!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております^^

覚王山ル・アンジェ教会
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぶりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,097,403(81人)

    ドレスを最初の見積もりよりも良いものを選んだこと、お料理のランクを上げたことが値上がりのポイントでした。しかし、1500円アップすることで鴨肉から牛肉に変えることができたのでよかったです。生い立...

    Tufnrtenb5210g8421goc6jpsuf7310
    HARUTAN さん
    挙式 2017年7月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額1,750,766(17人)

    値上がりのポイントは、写真です!カメラマンさんにアルバムを式の始まりから披露宴の終わりまでとってもらうのに25万。エンドムービーが20万。式場での家族の集合写真が5万ほどかかりました。合わせて5...

    Fnrtuf7j94i9421gosuvf7310g84210
    ミケランジ さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額2,706,748(38人)

    当初は親族と本当に親しい友人だけで、披露宴というより会食を予定していたが、招待人数を増やし、披露宴をすることにしたので、大幅に費用が値上がりした。またドレスにこだわったことと、料理をランクアップ...

    めがねたろう さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541758
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集