1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (28)

ナチュラルでお洒落で温かみのある式場!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
Nao0706 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

ドレスをどれを選んでも定額で安心して選べました。また、特典が様々あったり、持ち込みの相談を聞いてもらったりしてとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場はヨーロッパの町並みを表現した、ナチュラルでお洒落な雰囲気で、理想的な雰囲気でした。
挙式は、ガラス張りで全面が緑に囲まれた場所です。広すぎず、アットホームに行えました。
披露宴会場は、庭とつながっており、窓から木見えたり光が入りとても素敵でした。夕方になるとカーテンを閉めるのでまた雰囲気が変わるのもよかったです。色味は茶色で落ち着いた雰囲気です。

演出・オリジナリティ

色々やりたいことはあったのですが時間的なものを考えたりしてたくさんはできませんでした。
でも、お色直しのあとに、テーブルを回るときにフルーツジュースを作ったり、ケーキの時にはシロップをかけるなど、可愛い演出をさせてもらえて嬉しかったです。初めて見たー!と言ってくれるゲストがいたり、たくさん写真や動画を撮って送ってもらえました。写真映えにもよかったです。
そして、最後にQRコードを席に置き、和装でコメントしたものを読み取ってそれぞれに流してもらうという演出をさせてもらいました。

衣装・衣装小物

私たちのプランは一定の中から選べば全て同じ金額で借りることができました。ブランドはこだわりがなかったのですが、カラードレスは色味にこだわっていました。自分に似合う1着が最後に決まったので良かったです。ウェディングドレスは、ミカドシルクのものにしました。高級感のある落ち着いた光沢があり、よかったです。

料理

ゲストに喜んでもらえるように食べ比べの試食をして料理を決めました。自分と旦那の両親を含め、6人で食事をしながら決めれたのが良かったです。お肉のレベルをあげました。また、お魚は、ソースの変更等に応じて頂き、感謝しています。
また、最後のケーキビュッフェの飾り付けについても相談に乗って頂きました。
ゲストからはお料理本当に美味しかった!!と何人も言葉を頂きました。来てもらった大切なゲストに喜んでもらえて良かったです

スタッフ

プランナーさんは、とても明るくて一緒に計画も進めてくださるとても素敵な方でした。アイデアや思いも少し伝えるとそれが実現できるように、さらにアイデアを膨らめて返してくださいました。
最後までちゃんと私たちのことを考えてくれて、安心して式に臨めて感謝しています。
ヘアメイクの方とはLINEを通して連絡を取り合えて、スムーズでした。質問もでき、画像も送りながら最後まで確認できました。
衣装のスタッフさんとも、メールを通して連絡でき、質問にも、わがままにも丁寧にこたえて頂き、最後には納得のいく形で式を迎えられました。
お花屋さんも、私たちが途中で変更して欲しいなど思いを伝えるととても丁寧に対応してくださり、イメージの花束を作ってきてくれて、こういう感じになりますよと言ってくれて安心させてくださいました。スタッフの方がチームで動いている感じで安心して任せることができました。

立地・交通の便

駅から歩いて5分もかからず着くことができます。
式場の周りはお洒落なカフェなどが並ぶ場所で、コンビニも近く、利便性も、雰囲気もよくいい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNao0706さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事