結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (4)
本番
あすこ0713 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

スタッフさんの対応とガーデン
乾杯のBGMのタイミング
あすこ0713さん(ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)口コミ)

(876文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りが大体含まれている上がりにくい見積りだったので、あまり増えすぎることもなく低コストで自分達のやりたいことができた。デザートブッフェも入れることができるくらい余裕もできて満足。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は広すぎず、少人数で行う場合はゲストみんなの顔が見えるのでいいと思います。ガーデンも広くて綺麗で、隅々まで手入れが行き届いています。ただ、ガーデンに緑がたくさんあるため、披露宴会場の中で蚊が飛んでいて、打合せの時にはよく刺されました。

演出・オリジナリティの満足度

いろいろな提案をしていただいた。特に挙式の入場前に両親への手紙を読む演出は、みんな泣いたと評判が良かった。

衣装・小物の満足度

素敵な赤の入った白無垢を着ることができた。ドレスも白地に花柄の綺麗なドレスをすすめてくれて、自分に1番合ったものを選ぶことができた。

料理の満足度

慣れないフレンチも食べやすく、すごく美味しかったと評判だった。子供が料理を食べなかったらしいのだが、サービスで大好きなポテトを揚げて下さったらしく、非常に喜んでいた。

式場スタッフの満足度

式の当日は、飲み物やお手洗いの心配など、すごく気遣っていただきました。ゲストの様子を細かく観察し、リングボーイの甥っ子が寝そうだがどうするかという相談や、風船を取れなかった姪っ子が不機嫌になってしまっているなど細かに報告してくれた。

立地・交通の便の良さ

愛野駅からすぐ目の前で歩いて3分くらいなのですごく便利です。ただ、たまにエコパでライブやサッカーの試合などのイベントがあるのですが、その時は車や人で混み合うため、到着に時間がかかる場合があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ケーキ入刀を新婦の自前の刀でやったらすごく盛り上がりました。
再入場で新郎がダンスをしたのですが、式場スタッフも一緒に練習に付き合ってくれて、一緒に踊ってくれたのがすごく楽しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 9
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野

プランナー 三輪侑加 より

(返信日:2016年9月1日)

あすこ0713さん
この度は本当におめでとうございました!

お二人の大切な結婚式に携わることができ、スタッフ一同心より嬉しく思います。
『感動と笑顔』をテーマに作り上げた結婚式。

結婚式の始まりの挙式で、一番初めに親御様への感謝を伝えられましたね。お手紙を読まれるお姿はお二人とも とても素敵でした。
またチャペルでの和装人前式は真っ赤なバージンロードに真っ白な白無垢がとても栄えてとても綺麗でした!
 
パーティでは新郎様が4ヶ月前から練習した入場シーンを始め、新婦様の宝物の模造刀でのケーキ入刀などゲストの皆様も楽しんで頂けたと思います!
エンターテイメント性に富んだパーティでゲストを始め スタッフも楽しめました。ありがとうございます!

また最後のお手紙朗読もお互いの親御様へ宛てた手紙で新しい家族の繋がりを感じられました。

今回の結婚式はお二人だからこその結婚式だったと思っております。
素敵なお二人の結婚式を一緒に作り上げることができ本当に感謝しています!

また、お二人の大切なゲストの皆様にもお料理や演出など楽しいんで頂けてとても嬉しく思います。

また新郎様と遊びにいらしてください。
いつでもお待ちしております。

これから温かい素敵な家庭を築いて下さい。
いつまでもお幸せに。。♡

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすこ0713さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜日定休※祝日は営業 受付時間: 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567891
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-510106
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日定休※祝日は営業
受付時間 平日11:00~19:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集