1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (28)

こだわるポイントの見極めが大切 (投稿者20202さん)ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO) 費用と料金

20202 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2020年2月(投稿 2020年6月)
本番
最終金額 2,424,059 (58人)
出席者単価 41,794 円
見積金額 2,660,585 円
見積差額 - 236,526円(8.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

こだわるポイントの見極めが大切

値上がりしたポイント

装花のグレードやオプションのバーベキュー、親族のお着付け代など、最初からやりたいものは織り込んで見積もりを作成いただいたので、最初の見積もりから費用アップにはなりませんでした。
ケーキの装飾に金箔を使いたかったのですが、プラス1万円と言われて諦めました。
こだわるポイントを絞っておいた方がいいです。

値下がりしたポイント

人数が減ったことや、持ち込みが可能な席次表や動画など、自分で手配出来るものはほぼ作成しました。
また、親族に対しては食事会を開いてお礼をするので、親族の引き出物をなくしていただいたのも金額が減った理由です。

アドバイス

親族の着付けなど最終的にかかるであろうものは、最初から織り込んでいただくと金額がアップしてしまった、ということにはならないと思います。
また、最初の見積もりの装花もどのような花の種類かどのくらいのボリュームがあるのか確認し、自分のイメージと合わないようであればグレードアップした金額で織り込んでいただいた方がいいです。
持ち込み可否の確認を最初にしておき、持ち込み可のものについては自分で手配しました。時間や手間はかかりますが、こだわりが詰め込めますし費用を抑えることにも繋がります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理、お花、ドレスは、値上がりすると思います。ご両親のレンタル代は含まれていないので、その点も値上がりすると思います。 料理はベースとなるプランが当初見積もりに入り、そこから試食などを経て、全...

    1821ht さんの費用明細(本番)
    1821ht さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理のランクは上げました。お花も追加し値上がりしました。両親のレンタル代もかかり総額7万程かかりました。グランドピアノを使用したかったため、使用料と移動費がかかりました。ペーパー類は招待状だけお...

    1821th さんの費用明細(本番)
    1821th さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ドロップ&フライ(風船を飛ばす演出)やフラワーシャワー(シャボン玉の演出)などの演出をつけたしたことで一人当たり1200円ほど上がったが華やかな演出になったため満足である。 アルバム(20万円...

    K601 さんの費用明細(本番)
    K601 さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら30万円ほど値上がりしました。 ですが、おいしい料理をゲストの皆様へ出してもらえたので後悔はありません。 プチギフトとブーケトスのブーケの持ち込みが可能だったため自分た...

    haru56 さんの費用明細(本番)
    haru56 さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ウエディングケーキの創作料18,000円がかかりました。料理も変更したため、1人1000円×2料理分×人数分かかりました。ヘッドパーツをウエディングドレスのときとカラードレスのときとで共用にしま...

    いわきりん さんの費用明細(本番)
    いわきりん さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(21件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事