1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ザ・ジョージアンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・ジョージアンテラス」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (974)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

家に招いたようなナチュラルな雰囲気
固定概念に捉われているところ

本番
総合評価 2.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.50 2.00 2.00 2.00 -
Marchen さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
2,142,406円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ここの式場に限らず、内容からして結婚式場はお金がかかりすぎだと思います。
また契約後に知ったことですが、こだわりや自由を求めると提携のものでは満足できなくやりたいことが制限されてしまったのが残念です。
ジョージアンテラスさんは他の式場と比べて値段が安かったのと、自分達のこだわりを叶えられると思ったのですがやり残したことはたくさんあります。

結婚式が決まりきったような流れでありきたりの定型的に捉われず、自由でやりたいとこを叶えられるように心から願っています。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気が良く少人数婚だったので、アットホームでこじんまりした会場で50人くらいがぴったりのスペースでした。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に料理でおもてなしをしたかったので、ウェルカムドリンクやフィンガーフードは追加でつけました。
サプライズでオープンカーを使った演出は、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

基本的には持ち込みは禁止の為、まずは提携先の衣装を試着しました。
いいと思うものが私の場合全くなかったのと、新作とトレンドを抑えたものが少なかったです。

プラン料金+持込料を払っても外部から持ち込みした方が安く良いものがあったので、ドレス・カラードレス・タキシードや小物全て含めて40万弱で抑えることができました。

料理

ゲストからは食べきれないほどの量でバイキングなのもあり、子どもから大人まで満足していただいたようです。
ウェルカムドリンクは別料金で注文しました。
1人あたり1種類300円から500円でした。
お酒が好きなゲストが多いのもあり、フィンガーフードも追加注文しました。
1人1000円です。

控室で後から食べることができないのはわかっていましたが、当日は食べる時間がなく新郎新婦の分の料金も請求されたので料理を楽しむ時間はなかったのが残念でした。
当日は食べる時間がないので、後からでもゲストと同じ料理を共有できたらいいなと思いました。

スタッフ

連絡しても遅く、対応も不安になる要素しかありませんでした。当日まで担当なのもあったので、あまり険悪なモードになるのも嫌だったのでたくさんのことを我慢しました。
メイクスタッフの方はほとんどはおまかせで、きちんと満足のいくものを作っていただきました。
司会者の方は良い人だったのですが、ゲストからは声が聞こえなかったと言われました。

カメラマンは特に和むような会話はなく、撮られ慣れていないのもあり緊張しました。
ポーズもなにがいいですか?と逐一聞かれましたが自然なものを撮って欲しかったので、おまかせにしました。
後から見ると構図がちょっと古い印象を受けました。
プランナーの方に個人的には撮影指示書はそれに捉われてしまうからおすすめしないと言われましたが、当日しか撮れない小物やドレスなどあるものと思っていたものが撮影されていなかったので、お願いすればよかったと強く後悔しています。

親族のヘアメイク担当の人が、やり慣れていないのかすぐにヘアセットが乱れたようでずっと気にしていて残念でした。
安くはないお金を払っているのできちんとして欲しかったです。

立地・交通の便

駅からは15分くらいあります。真夏だったので、屋根もなくゲストの人は大変だと思います。高齢の方や子ども連れの方はタクシーの手配をお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当時、コロナの感染者数も多かったので、急遽パーテーションをつけたいとお願いしたところ3万円が発生すると言われました。
パーテーション対策は意味のあるないに関わらず、コロナ対策は式場側が対策をするものであってこちらが用意するものではないと思います。
料金が発生するのも驚きましたが、当日は別の系列店で使用する予定のようで使えなく数を用意してないのも驚きました。

Marchenさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ジョージアンテラス

ザ・ジョージアンテラス スタッフ一同 より

返信日:2022年11月10日

Marchen 様

この度は数ある会場の中から当館をご利用いただき
誠に有難うございました。
貴重なご意見も頂戴し感謝申し上げます。

まずはお客様のご希望に添えない点が多々ありました事、誠に申し訳ございませんでした。
お衣装の件、また持ち込みの件につきましては式場としてのルールを見直すとともに、商品ラインナップの改善にも努めてまいりたいと思います。

フィンガーフードの件につきましても貴重なご意見を有難うございます。
今後ご案内させて頂くタイミングがございましたら、
よりお客様にご満足頂けるようなご案内を心掛けてまいります。

スタッフの対応につきましては至らぬ点がありました事、申し訳ございませんでした。
お客様がスムーズに準備が進められるように、そして当日は楽しく満足の頂ける一日にして頂く事が式場側の努めでありますので、その努めが果たせていないことを深く反省しております。
またコロナ対策につきましても、今後の状況を見ながら不安なく過ごして頂けるように検討してまいります。

改めましてこの度は申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を有難うございます。
末筆ながらおふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMarchenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ジョージアンテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
072-460-0022
ザ・ジョージアンテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事