結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「THE GEORGIAN TERRACE(ザ・ジョージアンテラス)」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (244)
  2. 費用明細 (38)
下見
みいさんさん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 -    

チャペル・披露宴会場が最高!
プランナーさんと合わなかった
みいさんさんさん(THE GEORGIAN TERRACE(ザ・ジョージアンテラス)口コミ)

(1660文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

前情報ではゲストハウスの割にお得だと聞いていたのですが、実際は平均くらいでした。
少人数のプランがなかったのか、70名のプランで組んだためそれより人数の少ない私達は金額が高かったのかもしれませんので、もしかすると大人数だと安いのかも。
プラン内に入ってないものも多く、この内容でこの金額だと後々もっと上がりそうだな…とその時は感じました。
訪問する際は、オプションや引き出物の金額なども追加し、できるだけMAXの状態に近付けた見積もり書を出してもらう方がいいかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の施設・雰囲気はとても良かったです。
チャペルは木の温かみがあり、正面から少し入る自然光がとてもいい雰囲気を出していました。
バージンロードは比較的短かめですが、お互いに誓いを行う所は階段で少し高くなっており、ウエディングドレスの裾が長めだと映えそうだなと感じました。
披露宴会場もとても素敵で、特にガーデンのブュッフェ形式のシェフの演出などが盛り上がること間違いなしでした。
演出などについてま自分たちのこだわった演出などがしやすいように思いました。

チャペル・披露宴会場共に、こじんまりとしたカジュアルな式に向いていると思いました。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちでの持ち込みを多くすることが出来、こうしたい!などこだわりがある人にとってはとてもやりやすい会場だと思います。
ウェルカムスペースの飾り付けや、披露宴会場の飾りつけなども、会場が温かみのある雰囲気な分やり易いと思います。
また、ガーデンの部分もとても広いため友人たちの余興なども場所を広くとってすることができるので、盛り上がると思いました。

料理の満足度

料理はとても美味しかったです。
見た目も華やかで、野菜も普段は見かけないような変わった野菜が多く、どの料理もワクワクしながら食べることができました。
実際ゲストの方を呼んだとしても、ドリンク・料理共に種類が多いため必ずどれかは気に入ってくれるんじゃないかと思えるものでした。

式場スタッフの満足度

担当の方は比較的ベテランの方の様に感じました。
私たちの年齢が若かったせいか、丁寧ではあったのですが端々にタメ口の箇所が目立ち、見下されているのかな?と少し感じてしまう対応でした。
式場は本当に良かったのですが、プランナーさんとこの先付き合っていく事を考えると、どうしても上手くやっていける気がしなかった為、最終候補から外しました。
またプランナーさん変更などは、後々やり取りするとなると、ケチが付いてしまいたく無いので、最初から考えませんでした。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩では少し遠く、女性ゲストの方には負担があるかもしれません。
また高速を降りてすぐの場所にあるので、車で来る分にはとても便利と感じました。
自分たちの打ち合わせの際にも来やすいなと感じました。
ただ、駐車場の数は施設に隣接した分が10台程度で、少し先に臨時の駐車場が1箇所ありました。
両方合わせてもあまり数はなく、次の回の式の方とも同じ場所を使用するようなので、少し足りないかなと感じました。(数ははっきり覚えていませんが、何名か分は必ず確保してくれるとおっしゃっていました)
また、足りない場合はタイムズのような時間貸し駐車場に停めないといけないようでした。
遠方から来客の方が多い場合には、関西国際空港が近いため便利だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は絶対ここがいい!と思っていても、何件かみるとプランナーさんの対応や式場の感じが全く異なり、細かな差が見え、最初の考えが180度変化してきたりする為一件だけではなく何件か見比べる事を、後悔しないためにもお勧めします!
徐々に見積書の感じも掴めてきますので、必ずすぐに決めずに沢山見てよかったなと思うはずです。

みいさんさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE GEORGIAN TERRACE

(返信日:2016年12月12日)

みいさんさん様

この度はご来館頂きまして誠にありがとうございました。

またお褒めのお言葉、ご貴重なご意見などご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。

・ご予算について
お人数様により異なったプランもご用意ございますが、
みいさんさん様のご希望に沿ったプランのご提案が出来ず、申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご希望ご不安等をお伺いしたうえで、
より一層おふたりにあったプランのご提案ができますよう、
プランの改善をすると共に、スタッフの育成にも力を入れて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

・会場について
会場全体的に、木目を基調にしておりまして、
「あたたかみ」や「アットホーム感」を大事にしております。
おっしゃって頂きました通り、祭壇への段差が、
バージンロードの木目のブラウンとウェディングドレスのホワイトのコントラストを、
より引き立てます。
ご披露宴会場のガーデンがある開放感など、
施設のこだわりをおふたりにも感じて頂けて、誠に嬉しく思います。
また貸切のゲストハウスとなっております為、飾り付けなどもご自由にして頂け、
おふたりらしさを十分に演出して頂ける会場となっております。

・お料理について
みいさんさん様にはご試食フェアにご参加頂けましたようで、
誠にありがとうございました。
素材にこだわっているのはもちろんのこと、お料理に使用する水にもこだわっております。
ザ・ジョージアンテラスが自信をもってご提供させて頂いているお料理を
お褒め頂きまして、誠にありがとうございます。

・スタッフについて
この度は会場をお気に召して頂けましたのに、スタッフに至らない点がございまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を元に、いま一度スタッフ教育を見直しさせて頂きます。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

・立地・駐車場について
おっしゃって頂きましたように、立地としては、
関西国際空港からのアクセスもよく、高速の降り口も近いため、
遠方やお車でお越しの方には大変お喜び頂いております。
また、お停め頂く場所につきましては、近隣に数か所ございますので、
その都度スタッフがご案内させて頂いております。
あわせて、この度みいさんさん様より頂きましたご意見を参考に、
今後の改善にも取り組ませて頂きます。
ありがとうございました。

この度は誠におめでとうございました。

*****************************

☆結婚式場をお探しのみなさまへ☆

この度はザ・ジョージアンテラスの口コミをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

ザ・ジョージアンテラスでは、

◆ご祝儀内で叶うウェディングプラン
◆当日払いOK!会費制プラン

など、多くの大人気プランをご用意しております♪

ブライダルフェアやご見学会も多数開催しておりますので
是非お気軽にお越しくださいませ☆

*****************************

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみいさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GEORGIAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-530384
THE GEORGIAN TERRACE (ザ・ジョージアンテラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(但し祝日は除く)
受付時間 営業時間 11:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-16
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事