1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ザ・ジョージアンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・ジョージアンテラス」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (979)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

料理の味・見栄えと外観
スタッフさんの本気度・料金の分かりづらさ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.00 5.00 2.00 4.50 3.50
ひつちゃん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,863,200円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場でも同じだと思いますが、やはり最初の見積もりよりも100万近く上がってしまいました。
料理も美味しく、招待客にも評判だった為ランクを上げて正解だったのですが、正式に契約するまで料理の詳しい味や内容などが分からないため、契約前でも「この値段だとこのランクです」と分かるようなリストが欲しかったです。
後は装花などをプラン内に収めると大変ショボかったです…。

ただ、このお値段でまあまあ満足のいく式が挙げれたので結果的には良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

当初から外観が気に入って第一候補だったこともあり、雰囲気は招待客にも好評でした。
内装も海外の邸宅みたいな感じなので、非日常感ありました。
ただ、当日は雨だったためブーケトスをチャペル内ですることになったのですが、天井の照明が低く「あんまり強く投げると照明に引っかかるのではないか」という心配をしてしまい、遠慮がちに投げることになってしまいました。

演出・オリジナリティ

スタッフさんがあまり積極的に演出などを提案してくれるといった感じではなく、こちらが「こうしたい」「ああしたい」というのを「はい」「そうですね~」など返してくる感じです。
他の式場では下見だけなのに、こちらから提案するまえに「こんなのはどうですか?」「これならO円で可能です!」などの対応をして頂けていたため、その点は非常に残念でした。
ただ仕事をこなすといった印象を私たちは持ちました。

衣装・衣装小物

すぐ近くのドレスショップ1件のみだったのですが、ドレスもたくさんあり迷いました。
ただ、プラン内となりますとかなり数は少なくおしゃれ・キレイとは言えないようなものしかなかったため結局追加料金がかかりました。
小物も最終フィッティングになるまで実物を見せていただけず…。
こちらから言えばたぶん見せていただけたのかと思いますが。
できれば最初からドレスと小物一緒に合わせて選びたかったです。

料理

私は当日は全く食べることができなかったのですが、招待客・親族ともに料理は大大大好評でした!
料理だけでなく、ウェディングケーキも「今まで食べた中で一番おいしかった」などと会うたびに親族や親にまで言われるくらいです。
すごくシンプルなケーキにしたのが気がかりでしたが、逆に味が良く分かり良かったと思います。
料理もよく食べる年頃ばかりだったので、自分の好きな物を好きなだけ食べられるスタイルがとても好評でした。
かしこまったマナーなども気にならず、若い方向けだと思います。

スタッフ

基本的にみなさん愛想もよく、打ち合わせ時も快く対応していただけました。

ただ、最終打ち合わせ・支払いの時に担当のプランナーさんが他の方を対応しており、違う方だったのですがその時に変更点を伝えたにも関わらず、当日プランナーさんに伝わっていなかったのか、招待客の方にご迷惑をおかけすることになってしまいそれを聞いたときは大変憤りを感じました。
伝えた当時、その方はメモすらとっていなかったので、「大丈夫かな?本当に覚えてるのかな?」とは思っていたのですが…まさか本当に忘れられているとは。
ただ、式の最中だったため、文句をいう気にもなれずそのまま…。
後日明細書が届いたのですが、そのミスについては何も触れておらず…。
式後、友人にそのことを指摘もされました。
ずっともやもやしたままです。
その場の軽い謝罪で終わらせず、かなり重大なミスをしていることに気付いてほしかったです。

その点に関してはやっぱり違うところで挙げれば良かったと後悔しました。

立地・交通の便

駅が近く、空港からも近いため親族が大変喜んでいました。
駐車場も近くの工場のものらしいのですが、たくさん停めるところがあるので助かります。

ひつちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ジョージアンテラス

返信日:2016年12月12日

ひつちゃん様

この度は誠におめでとうございました。
また貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございます。
頂きましたご意見に関しまして、ひとつずつお答えさせて頂きます。

・お料理について
最初のご案内時にコースの件についてお伝えできておらず、申し訳ございませんでした。
当日はゲストの方々にご満足頂けたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。

・ブーケトスについて
挙式会場の照明についてご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後のご対応を今一度、考えさせて頂きます。ご指摘、ありがとうございました。

・スタッフについて
おふたりのご希望に沿ったご提案ができず、申し訳ございませんでした。
スタッフの育成については、ザ・ジョージアンテラスでも力を入れている点ではございますが、
まだまだ至らない点が多いことが分かりました。
こちらについて、スタッフに共有させて頂きます。ご指摘ありがとうございました。

・衣装について
おふたりのご希望を汲み取ることができず、申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を元に、スタッフ・衣装共に見直しをさせて頂きます。

この度頂きましたご意見をもとに
さらなるサービスの改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

***************************

★ご結婚式場をお探しのみなさまへ★

ザ・ジョージアンテラスの口コミをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

私どもの会場では
◆アットホームにお二人らしく
◆お二人だけのオリジナル感
◆ゲストの方にも喜んで頂ける特別サプライズ

など、こだわっている部分がたくさんございます!!

ブライダルフェアやご見学会で
オリジナルなど耳寄りな情報を多数ご紹介させて頂いておりますので
是非お気軽にお越しくださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

*******************************

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ジョージアンテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
072-460-0022
ザ・ジョージアンテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事