1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. THE WALL(ザ・ウォール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「THE WALL(ザ・ウォール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 八丁堀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (15)

少人数でも大満足な挙式・会食を行えます

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Y811 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

20名未満で約90万円でした。
思っていたよりも費用はかからなかったという印象です。
少人数な為、料理はランクアップしても大きな差額にはなりませんでした。
ドレスは追加料金がかかるものを選びましたが、気に入った素敵なものを着用できたのでとても満足しています。
会食からは延長料金がかかるということだったので、自分で用意したワンピース、スーツを着用しました。
素敵なドレスだったので延長しても良かったかも…とも思いましたが、美味しい料理をお腹周りの窮屈さを感じることなく楽しめ良かったです。
リングピローや誓約書は準備をされているものを、花も生花ではなく造花を使用しました。
持ち込み料はかからなかったので、両親への記念品やプチギフトは持参しました。
案内状やメニュー表は、少人数のため自分達で準備をしました。

会場の雰囲気・設備

私は20名以下(両親、兄弟、兄弟の家族)の少人数で挙式、会食を行いました。
少人数なので挙式会場が広すぎず、会食会場も同じ館内にあり移動が不要な点を重視していたので助かりました。
館内はおしゃれで雰囲気も良く、1日1組貸切ということで、前後の時間を気にする必要がなかった点も良かったです。
特に挙式会場が白を貴重にした素敵な会場です。
控え室から挙式会場への移動で、ロビーを通過するので挙式前に参列者にドレス、タキシード姿を見られてしまった点は残念でした。

演出・オリジナリティ

子供の参列者もいたので、使いきりカメラを用意し子供カメラマンになってもらいました。
落とさないように首にかけられるようにした方が良いとのアドバイスもいただき、それぞれ色やカバーを変えて準備しました。
子供目線のどんな写真が撮られているかとても楽しみです。
プランナーの方の提案で、ウエディングケーキは子供を中心にフルーツやチョコペンでデコレーションしてもらうことにしました。
そんなことができると思っていなかったので、提案していただいて良かったです。
皆でわいわい楽しく世界でひとつのケーキを作ることができ、とても良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

館内にあるドレスショップで計2回試着を行いました。
1回での試着の上限数はなく、予約が取りにくいということもありませんでした。
私は1回目で6着試着を行い、2回目の時に1回目の試着で気になっていた中から再試着を行い決めました。
追加料金(3万円)のかかるドレスでしたが、とても満足しています。
アクセサリーなど装飾品もドレスに合う物を選ぶことができました。
新郎衣装もたくさんあり、小物もおしゃれでした。新郎はシャツや靴下も用意されており、当日肌着の準備以外は必要なかったです。

会食からは延長料金がかかるということだったので、会食からは自分で用意したワンピースとスーツを着用しました。

料理

全員遠方からの出席だったので、広島サーモンのマリネや広島牛フィレ肉のグリル、瀬戸内柑橘のお口直しなど、地産の物を多く選びました。
今まで食べてきたマリネの中で1番美味しかった、お肉も柔らかくソースとの相性が良かったととても好評でした。
とうもろこしのポタージュも甘鯛のうろこ焼きも、デザートのピーチメルバも絶品でした。
ウエディングケーキは、生クリームのスポンジとフルーツやチョコペンを準備していただき、参列者の子供を中心にデコレーションをしてもらいました。
世界にひとつのオリジナルケーキができて嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーの方が気さくな良い方で、打ち合わせも楽しく進めることができました。
色々と提案もしてくださり、良い式を行うことができ感謝しています。
ドレスショップの方、ヘアメイクの方、カメラマンの方、神父さん、当日のスタッフの方、皆さんとても良い方々でここで式を挙げて良かったです。
家族からも良いスタッフの方々で良かったと言われました。

立地・交通の便

市内中心部にあり、バスや市内電車もあるので交通の便が良いです。
提携駐車場がすぐ側にあるので、車でも問題ないです。当日3台分までは無料駐車券をいただけました。
宿泊施設も提携しているホテルがすぐ側にいくつかありました。
もし宿泊者がいる場合は早めに相談された方が良いかと思います。
私は提携枠で空きがなく、自分達で宿泊施設の準備を行うことになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数でも安っぽくならず、素敵な式を挙げることができとても感謝しています。
ふたりの休みが合いづらいため、打ち合わせ回数も少なく助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE WALL
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市中区八丁堀5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事