1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. THE WALL(ザ・ウォール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「THE WALL(ザ・ウォール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 八丁堀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (15)

まるで宝石箱の中にいるかのような空間

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 4.00 4.00 4.50
annaaa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りをベースに必要な物、必要でない物を分けていきました
金額をおさえたい部分はプランナーさんに相談し親身に考えてくださいました
見学会特典があり、ケーキやブーケ等サービス価格になるものもありお得感がありました。
ブライダルフェア特典等、式場や季節ごとに特典があるので特典サービスを上手く使うのも、お得に式を挙げる手段だと思います

会場の雰囲気・設備

外観は黒いビルで結婚式場?という感じですが…
一歩、中へ入ると 宝石箱の中にいるかのような華やかな雰囲気
ひとつひとつの飾り、小物に高級感があり

4F 受付 待合室 奥に新郎新婦の控室があります
5F 披露宴会場
広くはありませんが、新郎新婦とゲストとの距離が近いところがよかったです
この式場の大きな魅力は、1日完全貸切ということです
時間や他人を気にすることなく過ごすことができました
新郎新婦、ゲストの卓上の生花飾りもすべてお花屋さんに希望を聞いてもらい、好きな花やカラーをすべて思い通りに飾りつけしてもらいました!

演出・オリジナリティ

やりたい演出が多く、盛りだくさんになりすぎたかな?と後から感じました。
シェフの炎のデザートフランベ演出は式場が暗くなり炎がたちこめ、甘い香りに包まれ印象的でしたが、後ろの席の方には見えなかったという声もありました。
前の方は、大盛り上がりでした!

衣装・衣装小物

式場と同じ建物内にドレスショップがあり便利です。
ドレスも打掛けも種類が豊富で迷ってしまいました。
有名ブランドのドレスも多く、他店のドレスショップより上質なものが多い!と感じました。
また、ザ・ウォールで結婚式を挙げる方限定で、本物のダイヤのティアラ等の小物を使わせてもらえるという特典もあり、何種類かあるダイヤモンドのティアラの中から自分に合うものを選ばせてもらいました!
小物にもこだわっているので、ヘアメイクの打合せにも力が入りました!

料理

試食の時から、最高に美味しかったです。
打合せの際には、シェフと直接お話ができ、旬の食材を使った料理の提案などいただき最高のメニューになりました。
豪華フレンチフルコースでしたが、年配の方も完食してしまうほどの美味しさでした!
新郎新婦も終わってから、ゆっくりと食事を楽しむことができ満足です。

スタッフ

積極的な提案、費用面においても親身になり対応していただきました。
式当日も、常に気にかけてもらい安心できました。

立地・交通の便

広島市内にあるため、市電を利用しても良いし、広島駅からタクシーに乗っても5分くらいで行けます。
私は挙式をする広島護国神社からもタクシーで5分とアクセスが良かったのでそこも決め手となりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の形、少し狭く感じると思う方もいると思いますが、アットホームな式にしたいゲストを近くに感じたい!という方にはオススメです。
人とは違う式にしたい、ゆったりと自分たちの時間を楽しみたい方…
プランナーさんがとても熱心に提案してくれると思います。
相談や見積りも気軽にしてもらえるし、ぜひ、試食だけでも行くことをオススメします!
私は試食でここだ!と思いました(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてannaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE WALL
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市中区八丁堀5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事