1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 小さな結婚式 品川ベイサイド店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 品川ベイサイド店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (38)

アットホームでコンパクトな結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00
おちゃっぴ01 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,004,596円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積段階では16人で110万くらいでしたが、最終的に6人(新郎新婦込み)で95万くらいになりました。値下げ理由はコロナ対策で参列者を少なくしたためです。引き出物を郵送しましたが、式場に任せず、外部の引き出物の会社さんを利用すればもっとコストは抑えられたと思います。その点がコスト削減への反省点です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はコンパクトに収まっており、バージンロードは10m程度と短めです。しかし小規模で挙式を検討している人には長すぎるバージンロードは寂しい印象を与えることもあると思いますので場合によってちょうどよいと思います。バージンロード周りにはキャンドルや造花があり、白を基調とした清潔な印象の式場です。キャンドルを点灯させればほんのり黄色っぽく優しい印象の式場になります。

演出・オリジナリティ

基本的な流れは人前式・キリスト教式で別れますが、人前式では式場オリジナルの流れがありそれを尊重しました。こんなことをしたい!と提案すればそれを式の中に組み込むことは可能でした。実際には新婦から両親への手紙のシーンを追加していただいたり、ウェディングキスのシーンを省いてもらったりとカスタマイズしました。また、コロナ対策でオンラインのリモート配信を行いたい旨を伝え、ZOOMを利用しました。配信もスタッフの方で手分けして行ってくださいました。

衣装・衣装小物

試着は1回の試着で3着までと制約がありましたが、事前にオンラインでどのドレスにしようか確認し、それが店舗にある日に試着できたため一度で試着し終わることができました。提携ショップもあり、追加料金でドレスの種類を増やして検討可能です。ドレスをアップグレードしなければ定額の中でドレスを選ぶことができます。アップグレードすれば選択肢を増やすことができ、一定のアップグレード品は店舗に通常おいているため試着もさほど取り寄せ期間を待たずに行えると思います。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう料理はランクアップしました。量は男女ともにちょうどよかったと思います。また味もちょうどよかったようでゲストの方にも大変喜んでいただけました。

スタッフ

最初に話を聞きに行った際の対応者と、実際のプランナーさんが異なったため若干不安に思う点はありました。基本的な日々の問い合わせは掲示板を利用しますが、基本的なレスポンスは早く待つ時間は少なかったと思います。お互いに確認しないといけない内容の行き違いがあったりしたため、細かくコンタクトをとる必要があった点は、こちらからもっと質問しておけばよかったと反省する点です。
直接会っての打合せを月1回程度行いましたが、コロナの感染対策をしっかり行っていただけたので安心して伺えました。
プランナーさん、カメラマンさん、司会者、スタイリストさん全員仲が良く見え、みんなでよい写真を撮るために笑わせて下さったりしました。またプランナーさんは式当日は自分のことのように喜んで対応いただけたので嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅から歩いて移動できる距離にあります。より大きな駅である品川駅からはタクシーで1メーター程度で移動できるため、新幹線、飛行機を使った移動が必要な参列者にも優しい立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オンライン配信の結婚式の例はまださほど多くないと思いますので、どうしたいかをプランナーさんへ伝えて、協力してもらえばできないことはないと思います。しかし、基本的には前例がなくやってみないと分からないというところがあると思いますので、自身が主導して進めていく必要があったように感じました。実際に参列してくれる人と、オンライン参加の人出の対応の差などが出ないように気を付けました。
特に気を付けるべきは結婚式の日程の連絡と、オンラインアクセス方法の伝達と思います。参列者すべてがリモート経験者ではないと思いますのでアクセス方法を手取り足取り新郎新婦よりレクチャーが必要と思います。テスト通信も行った方がよいと思います。また、服装やミュートにするかどうかなど、リモート参加する人へのフォローはルールやマナーが整っていないため、実際に参加する人以上に必要と思います。また、リモートは手軽な分、日時を間違えて覚えてしまったりする例もありましたので、ゲストへリマインダーをしてあげた方が親切です。
また、結婚式をより楽しんでいただくため、オンラインで参列してくださる方へは式当日の昼食を自身で探して配送しました。コストを掛けないため、自身で検索してアレンジしたため、質の良いお弁当を選ぶことができゲストの方に喜んで頂けました。ただ、調べる時間やアレンジには抜けのない対応が必要だったため大変ではありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておちゃっぴ01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 品川ベイサイド店
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事