1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ザ コルトーナ シーサイド台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ コルトーナ シーサイド台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

景色が最高!夜景がとてもおすすめ
全体的に若い人向け?

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 4.50 4.00 3.00 -
Kimmy11 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30名で約180万円でしたが、立地もあってかちょっと高いなという印象でした。料理や装花、ドレス(お色直しも)入っていましたが、それらがどの程度のレベルのものなのかわからないので、少しでもこだわりだすとどんどん値段が上がっていく印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはスタイリッシュな印象でした。前方にはレインボーブリッジが見えて、対面式の造りになっているのが、最大の特徴です。対面式は、花嫁にとっては目線がダイレクトに来るし、距離も近いので、なんだか恥ずかしいなと思っていたのですが、実際ゲスト席に座るとその良さがわかりました。入場からよく見えますし、花嫁の表情もよく見え、ヴァージンロードでのフラワーシャワーもとてもしやすいので、アットホームな式をしたい人にはとてもお勧めです。
披露宴会場は3つあり、うち2つはレインボーブリッジが良く見えます。
ここの式場の一番のウリは景観だと思います。お台場の景色が最高で、夕方の見学だったので、夜景がすごくきれいに良く見えました。お台場に思い出があるカップルには最高だと思いました。

演出・オリジナリティ

演出については、ウッドデッキが使える披露宴会場では屋外イベント(バルーンリリースやデザートビュッフェなど)ができるそうです。また、披露宴会場に入る前に大きな空間=ウェルカムスペースがあるため、飾りつけはもちろん、結構自由に空間を使えそうでした。私たちが見学していたときは、実際に式を挙げていた方がこのスペースを使ってバンド演奏をしながらゲストをお出迎えしたそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

待ち時間の間に提携先の衣装カタログを見ていましたが、結構流行のものを抑えているラインナップでした。

料理

前菜とメイン料理が3つ入ったワンプレートを試食しました。前菜は野菜がとても美味しく、式場としても力をいれているところだそうです。ワンプレートは子牛の珍しい部位を使ったクリーム系の肉料理と、オマール海老と、黒毛和牛とフォアグラのステーキが入っていて、どれも美味しかったです。ただ全体的に味付けが若い人向けというか、おしゃれで油も多く使っているような印象で、高齢者の方にとっては馴染みがないようなテイストのように思いました。

スタッフ

ここの式場スタッフの慣例だと思いますが、まず最初にスタッフの自己紹介から始まりました。また提案のために、私たちのことも結構よく聞いてくる(出会いの経緯や、なぜその点にこだわりがあるかなど)スタイルは
他の式場ではなかったなと思いました。ただ、色々聞いてこられますが、私たちに合った提案や式場のセールスポイントをわかりやすく説明してくれる、遅い時間帯だったので、帰りの時間を気にしてくれながら案内してくれるのは印象がよかったです。

立地・交通の便

ゆりかもめの台場駅から式場が入っているアクアシティはほぼ直結の位置なので、そこは迷うことはないですが、駅よりも離れた棟の最上階に位置していて、正直案内をよく見ていないと見過ごす可能性もあるため、案内には注意が必要だと思いました。

Kimmy11さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コルトーナ シーサイド台場

ザ コルトーナ シーサイド台場 黒澤 より

返信日:2017年12月2日

kimmy11様

この度はザ コルトーナ シーサイド台場にお越しいただき誠にありがとうございました。

チャペルや披露宴会場等お気に召していただけ心より嬉しく感じております。

費用に関しましては、一組一組で事なってきます。お打合せの中でお二人のご予算を考慮しながらご提案をさせて頂いておりますので、ご安心下さいませ。

また、お料理に関しまして、貴重なお言葉をいただきましてありがとうございます。
キッチンスタッフにも共有致しますので、より良いお料理が提供できるよう努めて参ります。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKimmy11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
03-5520-9055
ザ コルトーナ シーサイド台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ 東6階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事