結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ コルトーナ シーサイド台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (19)
下見
いせー さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
40代前半
訪問日
2014年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 1.40
費用 1.00 設備 3.00
演出 1.00 料理 -
スタッフ 1.00 立地 1.00
衣装 -    

お台場の景色が一望できる
見積もりすら出さず費用が全くわからない
いせーさん(ザ コルトーナ シーサイド台場口コミ)

(742文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりをいただこうと思ったら、契約前には金額は提示できない、と言われた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お台場が見渡せる景色は悪くない。ただし、階段が多いことから、参列者に多大な迷惑をかける可能性があった。

演出・オリジナリティの満足度

「従業員の動きに特色がある」と言って、実際の披露宴の動きのデモンストレーション(花嫁と花婿がいない、いわば「エア披露宴」)があったが、正直「何がしたかったの」という感じ。結局演出やオリジナリティについての説明はほぼなかった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の値引きがある、とのことだったが、そもそもいくらかかるか、基本の価格帯がわからないので判断しようがなかった。

料理の満足度

料理の写真を見ただけだが、基本は少ない感じ。オプションで追加できるとのことだったが、金額がわからない。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

見積もりについて、何度も求めたが、契約していないと出せない、の一点張り。結婚式をやるかどうかの判断ポイントとして価格帯が大きなウェイトを占めるのに、その説明がない、というのはサービス業として致命的ではないかと思った。

立地・交通の便の良さ

ゆりかもめ自体もそれほど便利とは言えないうえ、入り口がどこにあるのかさっぱりわからない。案内板もあるにはあったが、すごくわかりにくい。近所に来てから、たどり着くまで1時間近くかかった。地方からの参列者は時間通りに着くのはほぼ無理ではないか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

○○万円引き、というキャンペーンをやっているらしいが、そもそもいくらかかるかわからないのでほとんど意味がない。

いせーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ コルトーナ シーサイド台場

The Cortona Sea Side 台場 スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月14日)

いせー 様

この度は数ある結婚式場の中より当館にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミもご投稿頂きまして併せて御礼申し上げます。

頂戴致しましたご意見に関しまして、私共真摯に受け止めさせて頂き、今後とも新郎様・新婦様に当館の魅力をお伝えできればと存じます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていせーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526747
ザ コルトーナ シーサイド台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ Bzone 6F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集