1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

あたたかく穏やかな結婚式でした
ないです。ゲストとスタッフの皆様に感謝

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
h8k5fh さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終支払いにクレジットカードが使用できました。
本番直前でドタバタする時期の高額支払いなので、手間がなく助かりました。
最終見積もりは自分がこだわった部分で上がりましたが、
初回の見積もりに必要なものはちゃんと入れてくれていたのが好印象でした。

会場の雰囲気・設備

白い壁と木製の床で明るい雰囲気が素敵です。
見学の時から、私たちとゲストの雰囲気にぴったりだなと思ったので、本番はその景色が実現されて幸せな気持ちになりました。
高砂の後ろにある白黒写真のパネルも、ドレスの色と良いコントラストになりよかったです。
結婚式専用施設のような豪華で重厚な設備が揃っているわけではありませんが、その分ゲストと分け隔てのないオープンな雰囲気が作れたように思います。
ゲストと話したり写真をとった時間が、全体を通して一番の思い出になりました。

演出・オリジナリティ

希望した演出の中で、こちらの会場では前例ないものがあったのですが、
「是非やりましょう」と言ってくれて嬉しかったです。
こちらの口コミから想定してたよりも、いろいろなことができるという印象でした。
テーブルクロスや、高砂のスタイルも変更できました。
演出に必要なグッズは購入も持ち込みもできます。
どんどんと新しいサービスを始められているように感じました。

衣装・衣装小物

持ち込みもできますが、会場の近くのショップで決めました。
店員さんのセンスがよく、細かいこだわりにも応えてくれました。
素敵な衣装で1日を過ごせました。

提携ショップは豊富でした(7店舗?)。
土日は試着1ヶ月以上待ちが多く、プランナーさんに予約をお願いすれば良かったかなーと思っています。
予算はショップによって大きく違いました。
衣装だけでなく、新郎小物セットや新婦アクセサリー、親族衣装、保険代やキャンセル料も店によっていろいろでした。

料理

披露宴終了後、控え室に作りたてのお料理を運んで頂きました。
リラックスして全てのメニューを美味しく頂けてとても嬉しかったです。緊張で疲れた体にしみました。

スタッフ

スタッフの方について心配することは、何もないと思います。
プランナーさんは細やかな気遣いがあります。
敬意を込めて、プランナーというよりはコンシェルジュに近いです。
私たちの好みやぼんやりとしたイメージも上手に把握してくれて、より希望に沿った結婚式を作ろうしてくれているのをいつも感じました。
とても感謝しています。
装花の業者さんはおしゃれなお店で、インスタに載ってるみたいな装花ができます。
他の式場でも名前を聞いたので、有名な花屋さんなんだと思いました。
メイクスタッフさんはリハーサルからたくさん話を聞いてくれて希望通りにしてくれました。
当日は手早く準備して、ずっとサポートしてくれたので安心しました。
私たちのエスコートやメニュー紹介をしてくれた支配人や会場スタッフはビシッときまってかっこよかったです。
皆さんのパフォーマンスがお料理をさらに美味しくしているように感じました。
撮影と音響はなんの問題もなく、カメラマンさんと司会者さんも明るい素敵な方でした。

立地・交通の便

ミッドランドスクエアといえば場所を理解してもらえて良かったです。
打ち合わせで数回行く必要があるので、アクセスがいいのは私達も気が楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【打ち合わせについて】
招待状や座席などの指示は、専用アプリで行いました。
これがとても使いやすいです。Windows/Mac、PC/スマホでも問題なく操作できました。

打ち合わせを一度だけZoomでやりました。
どの打ち合わせもオンラインで問題なかったように思います。

とにかく、スタッフのレスポンスが速いです。
ゲストからの質問が増える時期にも、すぐに対応いただけてありがたかったです。

h8k5fhさんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ スタッフ一同 より

返信日:2022年12月19日

h8k5fh様

この度はおふたりの大切な1日をオーベルジュ・ド・リル ナゴヤにお任せいただきまして心より御礼申し上げます。また、貴重なクチコミのご投稿も大変有難く存じます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同で拝読させていただきました。

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤではウエディングについての知識豊富な専任コンシェルジュが当日までサポートさせていただいております。h8k5fh様にとって安心してお任せいただけたようで大変光栄でございます。

各担当者においても、会場を知り尽くす私たちが信頼をよせている方々ばかりでございます。接客スタッフも全て社員が担当し、普段から1組1組の結婚式に向けて細やかなコミュニケーションも取れておりますので、結婚式当日の連携も抜群です。

新郎新婦の想いを知り尽くした、きめ細やかであたたかなおもてなしをゲストへ届けます。

前例のない、演出に関しましてもお客様のご希望・ご要望にはできる限り寄り添い、ご満足いただけるよう全力を尽くしておりますので何かお困りごとがございましたらご遠慮なくお申し付け頂ければと思います。

h8k5fh様にとって、オーベルジュドリルナゴヤで過ごした1日がご満足のいく日になりましたこと心から嬉しく思っております。

改めましてこの度は貴重なクチコミのご投稿、誠にありがとうございました。
是非、今後も特別な日にはレストランにお食事にいらしてください。
スタッフ一同、お会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてh8k5fhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事