1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

普通の結婚式場とは一線を画す料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00
310ru さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

家族だけの挙式で100万を切りたいと思っておりましたが、ギリギリ100万切ったという感じでした。一回しか結婚しておりませんので他との比較が出来ないですが、まあこんなものではないかと思っております。

会場の雰囲気・設備

洋風のお城の様な外観で、入る際は少し緊張しました。調度品等は少々古めかしさを感じるものが多かったですが、スタッフの方の説明によるとヨーロッパの歴史ある本店から直接持ってきたアイテムも多いらしく納得。
普段はレストラン営業している所なので、普通の式場と違って大規模な式には少し狭く感じてしまうかも知れませんが、自分は家族のみの挙式でしたので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

元々シンプルに式を挙げようと思っておりましたので実際どこまでのオリジナリティや演出が可能なのか分かりませんが、こちらの本業はレストランですし、会場の雰囲気が古風な洋城ですのでそれを活かさない演出や出し物をしたいなら適さないかも知れません。

衣装・衣装小物

妻は元々着たいドレスがあってその旨を伝えたら問題なく使えたそうです。
私は特に衣装にこだわりがなかったので、こちらで紹介して頂いたお店でタキシードを選ばせて頂きました。
2店舗紹介して頂き、選択の幅が広かったので良かったです。また参列者(家族のみでしたが)の衣装も別料金で借りれました。

料理

そもそもこの会場を選んだ理由は料理が美味しいからでして、期待通りの料理が出てきて全員満足致しました。
ただ、こちらには普通にレストランの客として来た事もあるのですが、やはりレストラン営業の時の料理の方が美味しいのかなという気もしました。とはいえ、料理のクオリティは普通の式場と比べたらはっきり分かるほどレベルが高いです。
ちなみに挙式一か月くらい前にコース料理の試食ができたのですが、2万円くらいのコースと当日飲めるドリンク含めて1人頭1万円でやって頂けて、そのコストパフォーマンスの良さは筆舌に尽くし難いです。普通にプライベートで食べて飲んだら客単価2万から3万くらいは普通に掛かるレストランなので…

スタッフ

プランナーの方とはずっと妻が連絡を取っていたのですが、とてもスムーズに行えていた様で安心しておりました。あと私達が直接関わったスタッフの方でいうと、メイクの方、司会者の方、カメラマンの方がいらっしゃいましたが、皆様とても接しやすく良い方達でした。
ただ、式のリハーサルでプランナーの方と司会の方が違う説明をしたり、カメラマンさんやメイクさんがプランナーの方に急かされていたりと所々連携が取れてないらしい所が見受けられて私は逆に楽しい気分になりました笑。アットホーム感ですね。

立地・交通の便

東京メトロ六本木駅から徒歩10分以内に到着するアクセスの良い所です。高級志向の住宅や飲食店が建ち並ぶ区域でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場はひらまつグループという高級レストランやホテルを全国に展開するグループで、グループ内のいずれかの会場で挙式をすると「メモワールドひらまつ」というグループ内の飲食費や宿泊費が2割引になる会員に入会出来ます。客単価1万円は下らないレストランを多く持つグループですので、2割引は相当大きいです。外食が好きなので、正直この会員権を得るためにここを選んだようなものです。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

スタッフ一同 より

返信日:2022年5月4日

310ru様

この度は ご結婚誠におめでとうございました。おふたりの人生の大切な節目となります一日をお過ごしいただく場として オーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。また 口コミにもご協力いただきまして 併せて御礼申し上げます。

会場選びの決め手とおっしゃっていただけた お料理につきまして ご紹介いただきありがとうございます。
フランスアルザスの本店「オーベルジュ・ド・リル」のお料理を継承しながらも 日本人の口に合うようにアレンジしたリルトーキョーのフランス料理は「伝統」と「革新」を見事に共存させています。そのこだわりや想いがゲストの方々にお料理を通じて伝わるので きっと後々まで記憶に残していただけるのではと思っております。
「お料理が美味しかった…」という幸せな記憶がそのままおふたりのご結婚式の記憶となりますようにと 我々スタッフは願ってやみません。そこがレストランウエディングの素敵なところだと思います。

レストランは 人々が集まりその空間を楽しんでいただく場ですので それを活かした結婚式を新郎新婦と創り上げてゆくことを大切にしております。オーベルジュ・ド・リル トーキョーのパーティスタイルをお気に召していただけたようでとても嬉しいです。

スタッフ間のやり取りにつきましては お恥ずかしい場面をお見せして大変失礼いたしました。いただきました率直なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に活かしてまいります。

ひらまつが掲げるレストランウエディングのコンセプトは
「人生に寄り添うレストラン」です。ご結婚式後も記念日などにいつでもお越しいただけるようにとメンバーシップ制度を設けさせていただいております。お客様にとってずっと第二の我が家で在り続けられますよう スタッフ一同励んでまいりますので 末永くお付き合いいただけますと幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて310ruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事