1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

夢のような時間でした
控室の使い方によっては少し狭く感じるかも

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
プリー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
3,856,496円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

披露宴のみ約50名で380万程でした。見積もりは350万円です。
ドレスにお金をかけたことと生演奏を入れたのが大きな値上がり理由でした。
ただそれ相応の料理やサービスだと思います。

会場の雰囲気・設備

私達は披露宴会場でこちらをお借りしました。フランスの洋館のようで、しかし広すぎないので堅くなりすぎず、雰囲気は抜群に良かったです。参列した方々からも、新郎新婦と距離が近くアットホームな式だったと言われました。
エレベーターもあり、足が悪いゲストをエレベーターで案内してもらいました。車椅子は少し狭いかもしれません。また、建物入り口にも段差が数段ありました。
50人弱のゲストでしたが、控室は若干狭い印象でした。いくつか部屋がありますので、受付の部屋を工夫する等、会場の方と相談することをおすすめします。

演出・オリジナリティ

追加料金はかかりますがピアノ生演奏を入れることができます。入場時など所々でお願いしました。
会場の雰囲気にとてもよく合い、大変満足でした。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつか種類がありましたが、パンフレットをいただいたドレスショップは3つでした。ドレスショップはとにかく予約が取りにくいので、早くから試着に行くことをおすすめします。
私は提携、提携外含め数えきれないほど試着をして、最後プランナーに相談し提携のドレスショップのものに決めました。とても素敵なドレスで大変満足でした。
早めにプランナーに相談してみれば良かったなぁと思いました。

料理

レストランなだけがあり、大変満足でした。
事前試食で一人一万円でコース料理を食べることができます。
私はフォアグラが苦手なのですが、こちらのフォアグラはとても食べやすく美味しかったです。同じくフォアグラが苦手なゲストからも好評でした。

スタッフ

皆さんとても優しくユーモアもあり、素敵な方々ばかりでした。それぞれもっと関わりを持ちたかったなぁと思いました。
ヘアメイクもお花もとてもセンスがあり、とても満足です。

立地・交通の便

最寄り駅が六本木という繁華街だったので、六本木通りは騒がしかったですが、会場は一本入った通りにあるので静かな環境でした。日比谷線が近く、大江戸線は遠かったです。遠方から来る方は分かりにくかったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プリーさんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー ブライダルコンシェルジュ より

返信日:2019年11月14日

プリ―様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式の会場としてオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選び頂き、誠にありがとうございました。また、おいそがしい中口コミにもご投稿頂き、誠にありがとうございます。
沢山の嬉しいお言葉を頂き、スタッフ一同有難く拝読させて頂きました。

わたくし共は、おふたりとゲストの皆様との距離の近さを大切にしております。「肩肘張らず、アットホームに」お過ごしになりたいご希望をお持ちの方々に大変ご好評を頂いております。
個室もゲストの皆様のお顔ぶれやパーティスタイルによってアレンジできるのも特徴ですので、披露宴前のアペリティフタイムは、かけがえのないひと時になったことと存じます。
また、床がフローリングで天井高が6m有り音の反響も良いため、ピアノの生演奏でのらせん階段からの入場シーンは、まるで映画のワンシーンの様でしたね。

お料理につきましては、当日にお出しするお料理を試食して頂いた上で、メニュー内容をお決め頂けましたので、おふたりのこだわりを存分に取り入れて頂けたのではないでしょうか。
その点もレストランウェディングの特別感に繋がるのではと感じております。
フォアグラがお苦手なプリ―様が美味しく召し上がって頂けたことも、わたくし共としては何より嬉しいことです。
ゲストの方々の中では、お料理の記憶がそのまま結婚式の記憶にもなりますので、おふたりの大切な一日を大切な方々の中で鮮明に覚えて頂けるのなら、わたくし共が少しお役に立てたかと嬉しく思います。

また、スタッフの対応についても挙げて頂き、大変光栄です。ひらまつは、新郎新婦や大切なゲストの皆様をいつでも「ファミリー」としてお迎えしたいと思っております。
その温かい雰囲気を気に入って頂けたのでしたら幸いです。ご結婚式後も記念日などにいつでもお越し頂けるように、お客様の人生に寄り添えるレストランで在り続けてゆきたいと思います。

貴重なお声を有り難く頂戴し、そのお声に甘んじることなく、より一層おもてなしの空間としてサービス向上に努めさせて頂きたく存じます。
おふたりが大切な一日をお過ごし頂いた第二の我が家として、いつでもレストランに遊びにいらしてくださいませ。
今後も末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い
いたします。またお会い出来ますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事