1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (11)
本番
トトロ926 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

美味しい料理と素敵なプランナーさん
トトロ926さん(オーベルジュ・ド・リル トーキョー口コミ)

(1808文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りよりは高くなり、最終的には330万くらいになりました。気に入ったドレスが想定より少し高いものだったり、階段につける装花を追加したり、お料理をグレードアップしたためですが、妥協したくない部分だったので値上がりについては特に不満はありません。むしろ、節約しすぎず気に入ったものにして良かったと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備

メインダイニングに降りるための螺旋階段は本当にステキです!シャンデリアや絵画など、ゴージャスな装飾品が沢山あり、非日常感を味わえます。
エレベーターもあるので、ご高齢の方や妊娠中のゲストにも安心です。
控え室として使える個室も多くあり、新郎新婦の控え室の他、両親の控え室、親族やゲストの控え室、赤ちゃん連れのゲストのための授乳室として使わせていただきました。

演出・オリジナリティ

当日はなるべくゲストと話したり写真を撮ったりする時間を沢山作りたかったので、大きな余興はせず、プロフィールムービーと指紋で作るウェディングツリーのみにしました。
ウェディングツリーは披露宴が始まる前までに、控え室でゲストの皆さんに押していただき、
披露宴の最中に、私達が押して完成させました。
また、私達夫婦がテニスを通じて知り合ったので、プランナーさんとパティシエさんに相談して、テニスコートをイメージしたケーキを作っていただきました!
私達が使っているテニスラケットまで忠実に再現してくださって、本当に感動しました!!!
その他、ゲスト控え室には写真やラケットを飾ったりと、1日1組の貸切だからこそ館内を丸ごと自由に使わせていただけるのも嬉しかったです。

衣装・小物

ウェディングドレスの種類はとても豊富でしたが、カラードレスは試着しにいった日が土日だったこともあり、貸出中のものも多く、写真だけ見せてもらったり、いいなと思ったものはすでに予約されていたりしたので、できれば平日に、なるべく早めに見にいった方が選択肢が広がるのかなと思いました。
事前にレストランからいただいたドレスショップのカタログを見たり、ホームページを確認して、気になるドレスがあれば試着する日に用意してもらえるようにレストランのプランナーさんがドレスショップに連絡し手配してくださるので、ありがたかったです。

料理

実際にゲスト出すメニューを何種類か試食して決めました。好みもあるとは思いますが、どんな年代の方にも喜んでいただけるように、フォアグラ料理はやめてオマール海老の料理を取り入れました。
どれも本当に美味しくて、見た目も美しく、
今度個人的に食べに来たい!と言っているゲストも沢山いました。

式場スタッフ

レストランのプランナーさんは見学時から契約までを担当してくださる方と、本契約後から担当してくださる方は別々の方でしたが、どちらの方も明るく気さくで、安心して任せられると思える素敵な方々でした。
打合せが毎回たのしくて、私達のやりたい事やどうすべきか迷っている事など、何でも親身に相談に乗ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事とはいえ、朝早くからずっと笑顔を絶やさずに私達のそばについて見守っていてくださったプランナーさん。お陰で安心して楽しい1日を過ごせました。本当にありがとうございました!!
もう結婚式の打合せでお会いできないが残念で寂しいのですが、今後も記念日等でレストランに伺いたいなと思っています。

立地・交通の便

六本木駅から徒歩10分かからないくらいなので好立地だと思います。大通りから一本入ったところにあるため、静かで落ち着いた雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウェディングがいいと思い、何軒か見学に行きましたが、オーベルジュさんにして本当に良かったと思っています!
レストランの雰囲気も、お料理も、スタッフも、全てが最高でした。
アットホームで、ゲストとの距離が近く、お料理を楽しみながらゆっくりと楽しめる結婚式にしたい方にはぴったりです!
型にはまりすぎず、自分たちらしさを出せる結婚式ができます。またこちらで結婚式がしたいと思うくらいです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 2

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー スタッフ一同 より

(返信日:2019年7月4日)

トトロ926様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中からトトロ926様の大切な一日に、オーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びいただきましたこと、改めましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。
合わせて、おいそがしいなか口コミのご投稿もいただきまして恐縮に存じます。

お料理も楽しんでいただけたとのこと、誠にありがとうございます。
オーベルジュ・ド・リル トーキョーのお料理は幅広い年代の方にもご満足いただけるかと思います。
一番美味しく召し上がっていただくために出来立てをすぐにテーブルにお届けすることはもちろん、ゲストの皆様の記憶に残るよう工夫を凝らしており、大変ご好評をいただいております。
トトロ926様ご夫妻と一緒に考えましたオリジナルテニスコートケーキはゲストからも大好評でございましたね。

おふたりとのお打合せは私共も本当に楽しく過ごさせていただきました。
スタッフはブライダルだけでなく調理場やサービススタッフも全員がひらまつの正社員のみで日々レストランで働いておりますので、チームワークやお店の一体感は抜群です。
メイク・お花・写真に関しては各プロフェッショナルチームが直接おふたりとお打合せを行い、大切な一日をお手伝いさせていただきます。
安心して当日を迎えていただけますようスタッフ一同しっかりと準備して、一組一組心を込めてサポートしております。
ご結婚式当日にジブリ好きのトトロ926様の為にご新郎様がサプライズでご用意されたトトロのエプロンと真実の愛という意味をもつ21本のバラの花束のプレゼントは、ご新郎様のトトロ926様を想う気持ちが伝わり、私共も幸せな気持ちになりました。

この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
是非、大切な記念日にはいつでも遊びにいらしてください。
今後とも、末永いお付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

衣装・小物

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトロ926さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~72人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511621
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事