1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

最高のお料理と空間でおもてなし!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
choconeko さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理をグレードアップしたため一番初めの見積からは金額が上がりましたが、一番のこだわりたい部分で2人ともグレードアップを希望していましたので納得の内容でした。ゲストの方にも喜んでいただけたので満足です!

会場の雰囲気・設備

白を基調とした洋館がとても素敵な建物です。披露宴会場は天井が高く、シャンデリアや絵画が飾られた華やかな内装です。入り口には螺旋階段もあり当日は入場演出やドレスのトレーンを活かした写真を撮ることが出来ました!
2階には個室が4部屋有り1室は私たちの控室で使用し、残りの3部屋は自由に使用することが出来ました。私たちはそれぞれの親族控室、友人待合スペースとして使用する事にしました。どの個室にも暖炉や絵画がたくさん飾ってあるのでそれぞれ雰囲気が有り素敵です。特に私たちの控室内にあるピンクの大理石のバスルームがとても可愛く一番のお気に入りスペースでした。バスルーム内にはトイレもあるので支度が終わるまで部屋から出ることは無くゲストと支度中に合わずに過ごすことが出来ました。
2階から披露宴会場まではエレベーターで移動することが出来るため年配の方でも安心していただけます。

演出・オリジナリティ

皆とゆっくり過ごしたいと思い特別大きなイベントは行いませんでした。お料理をゲストの皆と一緒に食べながらテーブルを回る提案をしてくださり、私たちの希望通りの進行となることが出来ました。

衣装・衣装小物

提携のショップがたくさんありました。その中からパンフレットを見て気になる2社を実際に試着させてもらい決めました。イメージが具体的に決まっていなかったのですがスタッフの方が丁寧に私の好みを聞いてくださりお気に入りの1着を見つけることが出来ました。

料理

会場を決める中で料理が1番こだわりたいと思っていました。当日の料理も実際にコースを食べ比べて私たちのオリジナルのコースを組んでいただきました。どの組み合わせが良いのかたくさん悩みなしたがスタッフの方もたくさん提案をしてくださり納得のいくコースにすることが出来ました。
後日みんなから「料理が本当に美味しかった」と言ってもらうことも出来たので大満足です!

スタッフ

プランナーさんは見学の時から私たちが何を大切にして会場を探しているのか、どんなパーティにしたいのかを聞いて下さり提案してくださいましたので安心してお願いするころが出来ました。レストランのスタッフの方もスマートなサービスにて雰囲気をさらに盛り上げてくださいました。

立地・交通の便

駅から10分ほどで着きます。
駅を出てからは真っすぐな道のりなので迷いませんでした。
六本木駅ですので利便性も良く皆様へ安心してお声がけが出来ました。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー スタッフ一同 より

返信日:2019年5月10日

choconeko様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中からchoconeko様の大切な一日に、オーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びいただきましたこと、改めましてスタッフ一同心より有難く思っております。
あわせて、おいそがしい中口コミのご投稿も頂きまして恐縮に存じます。

オーベルジュ・ド・リル トーキョーには個室が多数ありますため、ゲストの顔ぶれによってお部屋の使い分けをすることができ、また、ひとつひとつのお部屋の雰囲気も異なりますため皆様にお楽しみいただけたことと存じます。
披露宴会場は、ご投稿いただきましたように天井が高くとても開放感があり、建物・内装につきましては、130年前のジョージアン王朝時代の建築物を10年かけて部分移築しており、重厚感ある中にも、本物の邸宅ならではの温もりある雰囲気をお楽しみいただけたかと思います。

おふたりはゲストの方へのおもてなしとしてお料理にこだわっていただいたとのことで、レストランといたしましても大変光栄に思っております。
大切な皆様に最高のおもてなしをされたいというおふたりのお気持ちがオーベルジュ・ド・リル トーキョーのお料理を通じて皆様に届いていましたら大変嬉しく存じます。

この度は、ご準備から当日もご満足頂けたとお伺いしましてシェフをはじめスタッフ一同心から幸せな気持ちでいっぱいでございます。
これに満足することなく、心を尽くしてお手伝いさせていただくことを大切な基本姿勢とし更なるお料理やおもてなしの向上に尽力して参ります。

是非記念日などの折にはレストランにお越しくださいませ。
おふたりの大切な一日をまた一緒にお祝いできますこと
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchoconekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事