結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.92
口コミ数 90件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (9)
下見
ユミユ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2012年7月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.08
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お料理がレベル高いです。
ユミユさん(オーベルジュ・ド・リル トーキョー口コミ)

(842文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こちらの式場はお料理が有名なので人数でずいぶん見積が変わってきます。自分の式は80名を超える式なので仕方ないですがコストが上がってしまっていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

内観外観ともにヨーロッパ調のとても豪華な作りになっていて、館内をめぐるだけでも非日常の気分を味わえて楽しめました。一軒家のつくりなのでさまざまなお部屋があり色々な用途に使えそうでした。80名の式には少し場所が足りないかなと感じました。少人数の式でしたらぴったりの素敵な式場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場の螺旋の階段がとても素敵です。下見の際もテーブルのセッティングはされていて階段の上から見る会場の雰囲気はとても素敵でした。新郎新婦だけではなく、来場者も新郎新婦と同じこちらの螺旋階段を通って会場入りするので友人もこの景色を楽しむことができ、思い出を共有できてとてもいいと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

メイン料理とデザートを試食させてもらいました。シェフの方が直接お皿を持ってきてくれてお料理の説明をしてくれてたのがとても好印象でした。味の方はものすごく美味しかったです。おもわず即決してしまおうかと思ったほどものすごく美味しかったです。今でも覚えています。

式場スタッフの満足度

式場の説明や質問などに丁寧に応じてくれました。とてもよい対応でした。

立地・交通の便の良さ

場所が住宅地の少しわかりづらいところにあり、下見で向かった際かなり迷い、歩き回りました。電話で場所を確認してやっとわかりました。参列者のかたも同じように迷ってしまう方が多く出てしまうかなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物の雰囲気はとても良く、少人数のアットホームな式をこちらでしたらきっと素敵なんだろうなと想像できました。大人数には向いていませんが、とても素敵な式場です。

ユミユさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー コンシェルジュ岡﨑 より

(返信日:2015年6月20日)

ユミユさま

この度はオーベルジュ・ド・リル トーキョーにご見学にお越しいただき誠にありがとうございました。

建物は歴史的にも貴重なものであり、新郎新婦様だけではなくゲストの方にも会場の雰囲気を楽しんでいただけるものと思っております。

ご披露宴会場は 、50名~70名様の人数が空間をゆったりとお使いいただける最適な規模かと存じますが、
実は80名様規模のご披露宴が以外にも多い会場でもあるんですよ?!
新郎新婦様との距離感が近く、アットホームな結婚式だったとのお声をいただいております。
ご予定の人数に合わせたベストなご配席を提案させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

また、デザートについてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
「とても美味しく、今でも覚えている」とコメントを頂戴し大変嬉しく思っております。
お召し上がりいただきましたデザートは、オーベルジュ・ド・リルで長年愛されるスペシャリテでございますので、いつでもまたレストランに食べにいらしてください。

ユミユさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミユさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~72人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577920
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-509274
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集