1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)

衣装の持ち込み代は掛からなかったです。 (投稿者tanatsu0327さん)オーベルジュ・ド・リル トーキョー 費用と料金

tanatsu0327 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2022年3月(投稿 2022年4月)
本番
最終金額 2,543,387 (49人)
出席者単価 51,905 円
見積金額 2,049,920 円
見積差額 + 493,467円(24.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

衣装の持ち込み代は掛からなかったです。

式場返信あり

値上がりしたポイント

主な価格アップの要素としては、
①アルバムランクアップ
②カメラの会社ランクアップ(自然な表情を撮るのが得意な会社をアドバイス頂き、実際に提携のカメラ会社の写真を見比べて、自分たちが撮って欲しいイメージに近かったので決めました。)
③ヘアメイクのランクアップ(アペリティフパーティ→披露宴→お色直しの3回調整してもらいました。)
④人数増加(+7名)
で50万円ほど増加しています。

値下がりしたポイント

プロフィール、謝辞ムービーは手作りすることで、全体の金額を抑える事ができました。
また席次表、席札も外注することで、半額程度に費用を抑える事ができました。

アドバイス

一生に一度の結婚式なので、どこの優先順位を高くしてお金を掛けるか、2人でよく話し合われることをオススメします。

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

返信日: 2022年4月21日(木)

Tanatsu0327さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
口コミ並びに費用明細のご投稿をいただきありがとうございます。

お書きいただきました通り、当店はお持込み料を頂戴しておりませんのでよりおふたりのご希望に近いウエディングをかなえることが出来ます。
衣装や装飾、カメラマン、ヘアメイク等…レストランを熟知しているスタッフのご紹介もしております。

手作りムービーはおふたりらしいオリジナリティに溢れた
素敵な内容でございましたね。

当店のお見積りはお客様のご要望をお伺いしながらご希望に見合いますようお作りしております。
またご検討される上で色々なアイデアも浮かんでくるかと思いますので、是非お気軽にプランナーまでご相談を頂けましたら幸いに存じます。

この度はお見積もりに関してご投稿をくださり誠にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひオーベルジュ・ド・リル トーキョーへお食事にいらしてください。
おふたりのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtanatsu0327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップと、ゲストテーブル数が増えたことにより装花が値上がりしました。会場自体が素敵でそこまで装飾の必要はありませんでしたが、ゲストの目に一番入るテーブルの装飾は華やかなものにしました...

    uuukttt さんの費用明細(本番)
    uuukttt さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスのレンタル代は見積もりよりも高いものがやはりかわいいと思い選んだため、値上がりしました。引き出物もそれなりの金額を頼んだため値上がりしました。料理、ドリンクはレストランでこだわりのポイント...

    おかきくけこ さんの費用明細(本番)
    おかきくけこ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・料理のランクを上げたこと ・親族の衣装着付け代 ・ドレス代 ・ウェディングケーキデザイン代 ギリギリ繁忙期前だったため、会場使用料10万円Off、司会、メイク、装花、写真それぞれ2万円...

    Yamakin さんの費用明細(本番)
    Yamakin さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ケーキ入刀をしたかったため、ケーキを大きいものにし(20000円)飾り付け(3000円)をお願いしました。もともとの見積もりは9000円でしたが、14000円プラスになりました。 新婦と母親達...

    りらあんな さんの費用明細(本番)
    りらあんな さん
    認証済み
    挙式 2021年9月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    料理3000円アップ 縁起物1000円追加 引き出物は1000円アップ 新郎お色直し(75000円)追加 引き菓子600円アップ プチギフト320円追加 ウェルカムギフト500円追加...

    こんちり さんの費用明細(本番)
    こんちり さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事