1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (29)

ドレスは妥協したくなかった。 (投稿者ソルティ&シュガーさん)オーベルジュ・ド・リル トーキョー 費用と料金

ソルティ&シュガー さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2021年5月(投稿 2021年5月)
本番
最終金額 2,498,560 (32人)
出席者単価 78,080 円
見積金額 2,489,531 円
見積差額 + 9,029円(0.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレスは妥協したくなかった。

式場返信あり

値上がりしたポイント

気に入ったドレスを着たかったので、少し予算より上がりましたが、満足です!

値下がりしたポイント

ウェルカムボード、席札、席次表、ブライダル新聞を手作りしました。
会場が素敵なので、ウェルカムグッツは写真のみでシンプルにしたのが良かったです。
招待状はWEB招待状にしました!準備も楽できて、コストもおさえられます。
エステ体験をたくさんしたり、ドレス小物はネットで購入すると更に費用をおさえられます。
一回しか使わないグローブもドレスショップは購入しかなく、高かったので、ネット等で見つけると良いです!

アドバイス

手作りできるペーパーアイテムは手作りしたり、ドレス小物はネットで見つけて購入する、エステ体験をたくさんしてみると費用をおさえられます。

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

返信日: 2021年5月28日(金)

ソルティ&シュガー様

この度は 口コミおよび費用明細のご投稿にご協力頂きまして 誠にありがとうございました。

ご自身で手作りを頑張られて おふたりらしさを盛り込みながら 工夫されたご様子ですね。一方 ドレスに関しては妥協せず ご自身の夢を叶えられ ご満足頂けたようで何よりです。
費用をしっかり掛ける部分と 抑える部分との メリハリを付けて工夫されたのが 今後の新郎新婦に大いに参考になるかと思います。

貴重なご意見を頂き 誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソルティ&シュガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップと、ゲストテーブル数が増えたことにより装花が値上がりしました。会場自体が素敵でそこまで装飾の必要はありませんでしたが、ゲストの目に一番入るテーブルの装飾は華やかなものにしました...

    uuukttt さんの費用明細(本番)
    uuukttt さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスのレンタル代は見積もりよりも高いものがやはりかわいいと思い選んだため、値上がりしました。引き出物もそれなりの金額を頼んだため値上がりしました。料理、ドリンクはレストランでこだわりのポイント...

    おかきくけこ さんの費用明細(本番)
    おかきくけこ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・料理のランクを上げたこと ・親族の衣装着付け代 ・ドレス代 ・ウェディングケーキデザイン代 ギリギリ繁忙期前だったため、会場使用料10万円Off、司会、メイク、装花、写真それぞれ2万円...

    Yamakin さんの費用明細(本番)
    Yamakin さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    主な価格アップの要素としては、 ①アルバムランクアップ ②カメラの会社ランクアップ(自然な表情を撮るのが得意な会社をアドバイス頂き、実際に提携のカメラ会社の写真を見比べて、自分たちが撮って欲...

    tanatsu0327 さんの費用明細(本番)
    tanatsu0327 さん
    挙式 2022年3月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ケーキ入刀をしたかったため、ケーキを大きいものにし(20000円)飾り付け(3000円)をお願いしました。もともとの見積もりは9000円でしたが、14000円プラスになりました。 新婦と母親達...

    りらあんな さんの費用明細(本番)
    りらあんな さん
    認証済み
    挙式 2021年9月(投稿 2021年11月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事