1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ノートルダム マリノア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姪浜駅, 博多駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (621)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

スタッフの方々のサービス

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Family song さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことが多いならば、その分高くなるのは当たり前だと思います。
でも披露宴は一生に一回だから、私達はとても素敵な思い出をノートルダムマリノアで作ることが出来て、全く後悔してません!

会場の雰囲気・設備

チャペルは圧巻です。入った瞬間に息を呑むほど素晴らしくて絶対ここで式を挙げたいと思いました!とても広く、列席者全員が入ることが出来たのも良かったし、バリアフリーということで足の悪い親戚もエレベーターで移動することが出来ました。会場の作り上、他の披露宴とのバッティングがなくとても満足しました!

演出・オリジナリティ

車好きな新郎の愛車で挙式後に移動しました!列席者もみんな盛り上がってたし、当日は小雨だったのですがそんなことは気にならないくらい良かった。そのあとの披露宴会場への移動は馬車でした。これも列席者みんな驚いていて、後からも「馬車で来るのは凄かったー!」と言って貰える!海が見える会場というのも特別感があり、本当にノートルダムマリノアで良かったと思っています。こだわりが強い私達の要望にもとても手厚く応えて下さり、大変満足でした!

衣装・衣装小物

衣装の担当の方が本当に良い方で、何着も迷ってしまって申し訳ないなぁと思っていたところを「納得行くまで着ましょう!」と言ってくれるような方で安心して衣装打ち合わせ出来ました。ドレスは自社のものらしいのですが個性があり、私はとても気に入りました。

料理

新郎新婦も披露宴が終わってから温かい料理を食べられる!式中はほぼ食べられないのでとても嬉しいサービスでした。
列席者の方もみんなお料理美味しかった!ととても評判が良かったです。(ちなみに和食です)

スタッフ

スタッフ全員のチームワークが見えて、とっても良かったです!会場キャプテンの方もとても親しみやすく、大変満足でした!

立地・交通の便

海沿いにあるので当たり前ですが、普通に来ようと思ったら博多からは地下鉄やバスを乗り継ぐかタクシーに乗ることになります。なので私達はシャトルバスをお願いしました。列席者もシャトルバスのおかげで交通では不便しなかったようです。打ち合わせでもシャトルバスについての話をつい忘れてしまってたのですがプランナーさんに丁寧に案内していただき、きちんと手配することが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妊娠初期の知り合いがいたのでみんなに公表する前にアルコールやカフェインなど配慮すると周りに気を使うかなと思い、それをそのままプランナーさんに相談すると当日本人に確認しましょうと提案され、後日その知り合いが「料理が始まる前に飲み物や食べ物でとても厚く配慮されて凄いと思った」と言われ、相談してたんですよーと言ったら「そこまでしてくれるのは凄いね」と言われました。他の方の話も聞きましたが、列席者ひとりひとりのケアが出来ているように感じました。とてもサービスが行き届いていて、プランナーさんを始め、関わってくれたスタッフ全員にとても感謝しています。

式場からの返信

ノートルダム マリノア

ノートルダムマリノア より

返信日:2019年1月17日

Family song さま

ご投稿ありがとうございます。

また、沢山のお褒めの言葉
心より御礼申し上げます。

いただいた内容につきましては
スタッフ間で共有し、励みとさせていただきます。

おふたりにとって特別なひとときを
お手伝いさせていただけたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

今後ともお互いを大切にし合う素敵なお二人のまま、幸せなご家庭を築いていってくださいね。
お二人の末永い幸せをずっとずっと祈っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFamily songさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
0120-62-8014
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日水曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事