結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姪浜駅, 博多駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (30)
本番
のんちゃんのんの さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.14
費用 1.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 1.50    

外観、海が眺められるところ
サービスがあまりない
のんちゃんのんのさん(ノートルダム マリノア口コミ)

(830文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段に合う内容のものだったとは思いますが、とにかく高いです。
基本プランの見積もりから、最終的には200万円ほど増えましたが想定内ではありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはすごく広くて大きくて高さも高く、ステンドグラスが綺麗でした。披露宴会場はスタイリッシュで、どの会場からも海が眺められるようにできています。
雰囲気は都会的ですごく良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

大画面のスクリーンが良かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類が少なくて、選ぶにも選べないほどでした。そのうえ、持ち込みは禁止(持ち込み料を支払うと言っても持ち込みは禁止)だったので、限られたドレスから選ぶしかなかったです。
新郎の衣装も4着ほどしかありませんでした。

料理の満足度

料理は試食して、華やかな盛り付けで見た目が良かったです。
試食の際は値段の違うコースを比べたくて両家の両親を連れて行きましたが、両親の分は有料だったので金銭的にフルコースを注文できなかったのが残念でした。
料理の組み合わせの希望(お肉だけワンランク上のものにしてほしい)は追加料金にて変更してもらうことができました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんや衣装担当の方などとの打ち合わせはバッチリでしたが、特に親切さは感じられませんでした。他の式場では、プランナーさんが一緒に小物や飾り付けを準備してくれたりするって友達から聞いていましたが、特に何もしてもらってはないです。

立地・交通の便の良さ

海が一望できて、素晴らしい景色です。
主要駅の博多駅と天神駅からは移動に時間がかかってしまうので、交通の便は良くはないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たち夫婦は外観重視だったのでこの式場を選びましたが、サービス重視の方には合わないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム マリノア

ノートルダムマリノア より

(返信日:2016年8月26日)

のんちゃんのんの 様

この度は誠におめでとうございます。

また貴重なご意見を多数いただき、心より御礼申し上げます。

お言葉を元に改めるべきは改め、ますます愛される式場造りを推めてまいります。

今後ともノートルダムマリノアを宜しくお願い申し上げます。

次は、ぜひご列席でもお越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんちゃんのんのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545874
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事