結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (30)
本番
りいがく さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 3.00    

教会好きの方にオススメ
りいがくさん(ノートルダム マリノア口コミ)

(1162文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりから100万ほどオーバーし最終的には430万でした。
値下がりした部分は花です。高砂の花を減らし雑貨をもちこみ華やかにしました。また、ブーケの数を二点目三点目衣装で変更せず一つ減らしました。
見積もりより高くなりましたが、内容を考えると最終的には満足な価格です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場の外観内装は言うことありません。大満足です。教会に最初行った時はあまりの迫力に圧倒されました。
下見で別会場にも行きましたがレベルが違います。控え室、化粧室、ロビーやゲスト施設についても広々としており何も心配する所はありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

全てを式場で頼むと高くなるので、映像系のオープニングムービーやプロフィールムービーなどは自分で作成しました。
演出で来ていただいた方に評判が良かったのはハマー退場後の馬車での登場です。式場の方にアドバイスいただき実施しました。みんな驚いてくれました。また乗り物はプラン内に含まれており無料でした。

衣装・小物の満足度

衣装は100点中50点です。ウエディングドレスは即決めできるほど気にいったものがありましたが、カクテルドレスは、ピンとくるものがありませんでした。持ち込み料がかかる為、選択できるものが決まってます。タブレットで見てから選ぶ方法ですが、少なく感じました。数を増やして欲しかったです。

料理の満足度

当日の料理は美味しかったと式後にみんなから言われました。
試食を何度も行い検討した結果、基本のプランに二点料理を追加しました。
鯛茶漬けが評判良かったです。

式場スタッフの満足度

当日はあっというまに時が過ぎ去っていきましたが、スタッフの方々が全て指示してくれるので終始安心して過ごせました。当日雨が降っていた為、楽しみにしていた馬車入場が出来るか心配していましたが、ちゃんと準備していただき感謝でいっぱいでした。

立地・交通の便の良さ

結婚式場は海辺にあり、建物自体も高級感がある為、ロケーションは最高です。教会から見渡すマリア像とその後ろに広がる海がとても綺麗です。ただ、天気の悪い日は海がぼやけてしまう為、残念ですが、施設自体が素晴らしい為カバーできると思います。夜も教会がライトアップされとても綺麗です。会場から姪の浜駅までは式場から無料シャトルバスがありますが姪の浜からは各自、地下鉄での移動となる為、少し不便だと思います。ノートルダムマリノアの前にあるマリノアから天神直通のバスもありますが各自負担となります。交通手段は沢山あるのですが、車でこられてない方へは、不便かと思います。親族用のバスと二次会用のバスは自分たちで別手配しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム マリノア

スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月11日)

りいがく様

ノートルダム マリノアとのご縁をいただき、ありがとうございました。
また、素敵なコメントもありがとうございます。

ドレスにつきましては、おふたりのご結婚式に間に合わず、申し訳ございませんでした。

自社のブランド『THE LoveL』を筆頭に、今後随時増やしてまいります。

なお、アクセスにつきましては、ロケーションの都合上ご了承いただければ幸いです。

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
レストラン『THE BLUE』での結婚記念ディナーもオススメです。

ノートルダムマリノア
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりいがくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545874
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事