結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (17)
本番
ころ3 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.93
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 1.50
衣装 4.00    

とにかく素敵。建物に入った瞬間に別世界。
アクセスが悪いことだけが残念。
ころ3さん(京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)口コミ)

(1303文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最低でも400万円ほどになります。見積は全て丁寧に説明して貰えます。周りの式場と比較すると少し割高です。でもその価値はあります

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物に入るアプローチから、特別な場所に来た印象を与えてくれます。全体的に落ち着いたシックな感じです。

式場は天井が高く、外の景色は京都らしい和のお庭が見え、窓ガラスが大きいのでとても開放的です。お庭にも出ることが出来ます。春夏は新緑、秋は紅葉があり綺麗です。カーテンが開いている時と閉まっている時の雰囲気が全然違います。

ゲストの待合室は2階にもあり、広くてくつろげます。
教会は会場から見えるすぐ隣にあり、一面ガラス張りで日の光が入ってとても素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

色々提案して貰えました。特にお色直しの登場を外からにした事は、ゲストの方からとても好評で、少し経ってからでも、あの時の演出がとても印象に残っていると誉めて貰えました。

衣装・小物の満足度

ドレスは持ち込み不可だったと思います。でもドレスメーカーのノバレーゼなので、とても素敵なデザインが多かったです。
ドレスも専属の方に担当してもらえるので、相談しやすいです。
また、ドレスはレンタルですが、2、3回?着たらもう使わないようにされているので、どれも綺麗です。
ただ、そのためにすぐに予約しないと無くなって着れなくなる可能性もあります。

ドレスは海外サイズなので、基本的に作りは大きめです。
小物はオプションもありますが、追加のかからない小物も多めだったと思います。

料理の満足度

料理は和食で美味しいです。フレンチのように重くないので、ご高齢でも全部食べられます。舌のこえた年配の方にもかなり好評でした。
デザートビュッフェは天気が良いとお庭でサーブしてくれます。デザートビュッフェも、普段はあまり食べない祖母もたくさん食べていたくらい美味しかったそうです。きちんと1品一人ひとりに回るよう十分な量を用意してくれます。
新郎新婦の料理は、当日は数品しか出ません。後日ゆっくり食べて貰えるようディナー券が貰えます。

当日の料理を事前に試食して決めましたが、コース料理の中で入れ替えが出来たり、融通がききます。

飲み物の種類などは他の会場と変わらないと思います。
結婚式の飲み物には入っていませんが、打ち合わせ等で行った時に出るピーチティーがとても美味しいです。

式場スタッフの満足度

皆さん笑顔でとても親切です。気になる事はありせんでした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からはタクシーが必要で、最寄り駅も京都駅から離れているので、交通の便は良くないです。
当日は最寄り駅からシャトルでタクシーの手配が出来ます。
ただ、街から離れている分、自然があって孤立しているので、特別な所に来た感じが出るのでいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学した会場の中では断トツで素敵でした。アクセスが悪い事以外は本当に完璧だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都 北山モノリス

(返信日:2016年9月4日)

ころ3様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミを頂きましてありがとうございます。

北山モノリスは緑、光がたくさん差し込み開放感を感じていただける会場となっております。
デザイナーズ建築ならではのモダンさと、緑が溢れる和庭園はお越し頂くゲストの方にも
ゆっくりと上質な時間をお過ごし頂けます。

北山モノリスは平日ランチ営業に加え、毎月アニバーサリーディナーも開催しております。
是非記念の日には、お立寄りいただけますと幸いでございます。
これからもお二人の幸せを末長くお祈りしております。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581033
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00、土・日・祝10:00~20:00(祝日を除く火・水曜定休)
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集