1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

一組貸切とオシャレなチャペルと会場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.50
MNY さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルな式場ではありません。その代わり、勿体無かったと思う出費でもありませんでした。割引などもありましたが、見積額は本当の最低価格なので、ある程度オーバーすると思っておいた方がいいと思います。あとは、どこまでするか自分たちしだいなところもあります。

会場の雰囲気・設備

一組貸切で式を挙げられるので、式、披露宴の間は敷地内は全て自分たちのものです。他の花嫁さんや、ゲストと出会うこともなく、私達もゲストもリラックスして過ごせます。雰囲気としては大人っぽいオシャレな感じです。広くて和風の素敵なお庭があり、お庭で撮った親族の写真は素敵な仕上がりになりました。
披露宴会場は、天井が高くラグジュアリーな感じです。私たちには程よい広さでした。
チャペルは広くはないですが、とてもオシャレで、ガラス張りなので、お庭の中で式を挙げているような気持ちになります。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフの方たちから積極的に提案はありませんでしたが、細々と色んな演出をするより、落ち着いた式がしたいと思っていたので問題ありませんでした。やりたい事があれば、こちらから言うとできる限りで希望は叶えていただけます。素敵な会場でしたが、自分たちらしい設えにしたかったので、写真やメッセージツリーなど小物を持ち込んで、施設内の色々なところに飾らせていただきました。デザートビュッフェもさせていただいたり、ケーキカットを庭先でさせていただいたり、好きな事ができて満足です。ゲストへのちょっとしたサプライズのような演出はこの式場の定番としてあるので、それは喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

元々ドレスショップから発展して、式場まで運営するようになった会社だと聞きました。こだわりのドレスがたくさんあります。とてもオシャレで、他にはないようなものがたくさんあると思います。インポートのものばかりなので、昔ながらの日本のウェディングドレスという感じではありません。式までの日にちがなかったので、サイズなど他でおさえられてしまって着ることができなかったドレスもありましたが、満足できるドレスを選ぶことが出来ました。

料理

披露宴会場に隣接して厨房があり、暖かいお食事がいただけます。コースもいくつかあり、試食して気に入ったものは好きに組み合わせることもでき、メニューや量を調整できます。見た目も味も凝っていて、京都らしさを感じられるものがいただけるので、ゲストにはよいおもてなしになると思います。

スタッフ

素敵なプランナーさんでした。皆さん感じがよく、素敵な方々ばかりでした。テキパキ動いてくださいますし、サービスに関しても、式前の打ち合わせから式当日も、嫌な思いをすることは何もありませんでした。

立地・交通の便

郊外にあり、静かな雰囲気です。静かでゆったりと式を楽しめますが、ゲストには少し不便な場所かもしれません。

式場からの返信

京都 北山モノリス

返信日:2016年9月4日

MNY様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
当会場は、午前と午後一日2件の貸切でご案内をしている会場になっているので
おふたりもゲストの方と結婚式の特別な時間をお過ごしいただけて大変嬉しく思っております。

北山モノリスは平日ランチ営業に加え、毎月アニバーサリーディナーも開催しております。
是非記念の日には、お立寄りいただけますと幸いでございます。
これからもお二人の幸せを末長くお祈りしております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMNYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事