1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

建築物と庭、料理、スタッフ
最終費用が上がってしまったこと

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ほーりー411 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に予定よりも費用がかかってしまいました。しかし、内容をみると決して高くない価格だと思い満足しています。一生の思い出に残る日には妥当な価格だったと思いますが、総額が少しだけ痛かったので4.5です。

会場の雰囲気・設備

大満足です。可愛らしい式場が多い中、スタイリッシュな建築と高い天井に京都らしい日本庭園で心を掴まれました。ガラス張りのチャペルは外観からは想像できないインパクトがあるので、招待したお客様にも大変好評でした。
控え室、化粧室もとても綺麗でよかったと思います。

演出・オリジナリティ

シンプルな進行を望んでいたので特に変わったことはしていませんが、お花は1番好きなひまわりを沢山使ってもらうようにリクエストしました。ちょっと値が張ったけれど私達らしいいい会場を演出できたと思います。満足しています。
また、料理長の挨拶とキッチンのファイヤーパフォーマンスは盛り上がりポイントで私はやってもらってよかったなと思います。

衣装・衣装小物

すぐに衣装、小物とも決まりました。数がとびきり多いわけではないですが、スタイリッシュなドレスやアクセサリーが厳選されている感じで迷いなく選べ、忙しい自分たちには逆にありがたかったです。

料理

私達以上にゲストの皆さんから「今までで1番美味しかった」という声を頂きました。私達も試食をしてお招きした方々に満足してもらいたいとコースを選びました。予算は上がりましたが、それ以上に価値があったと思います。お箸で食べれる和洋折衷のスタイルも食べやすく好評でした。また食べたいっ!

スタッフ

年齢も近く良き相談相手として何でも質問、要望できたので良かったです。よく期日に間に合わなくて迷惑かけましたが、最後まで嫌な顔せず頑張ってくれました。

立地・交通の便

駅からは少し距離があるのはお客様によっては不便を感じられた方もいらっしゃいましたが、送迎タクシーのサービスがあるので安心です。駅から離れている分落ち着いた雰囲気が私は気に入っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場は一つも見ていませんが、北山モノリスでよかったと思います。披露宴も二次会もモノリスでやりました。
今後もパーティなんかレストランを利用させていただきたいと思っています。

式場からの返信

京都 北山モノリス

返信日:2015年12月28日

ほーりー411様

このたびのご良縁 誠におめでとうございます。

お二人の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同 心からお礼申し上げます。

建築デザイナーの工夫が施された会場は、洗練されたデザインに和のテイストが融合したモダンな造りとなっており、館内どこからでも四季を感じる日本庭園をご覧いただけます。

新婦様のドレス姿も和装姿も美しく映える、一棟貸し切りのゲストハウスでございます。

ほーりー411様のゲストの皆様にも、ゆったりとお過ごしいただくことができましたなら幸いでございます。

お料理につきましても、嬉しいお言葉をありがとうございます。ゲストの皆様をおもてなししたいとのお二人のお気持ちに少しでもお役に立てまして光栄に思っております。

また是非レストラン利用などで足をお運びいただきたく思っております。ほーりー411様にお目にかかれる機会を楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほーりー411さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事