結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (17)
下見
ねこマダム さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 3.10
費用 1.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 -    

一日二組限定でウェディング中は貸切状態
ねこマダムさん(京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)口コミ)

(472文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私物のウェディングドレスでも、持込料は一着につき7万と高額です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは全面ガラス張りでとっても雰囲気は良かったです。光で明るくて、素人カメラでもキレイに撮影できそうだと思いました。でも、全面ガラス張りのため、新郎新婦がチャペル入り口まで歩いてくる姿や、待機している姿が、チャペル内の招待客から丸見えです。
チャペルのドアがオープンして、そこで花嫁さんが初めて見えて感動とはならなさそうでした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場で、すりガラスの向こうに料理人さんの影がうつったら、急にガラスが透明になって料理人さんが料理している姿が見えるパフォーマンスが面白かったです。

式場スタッフの満足度

当日にウエディングフェアを申し込み、忙しいなかご迷惑をかけたと思いますが、丁寧に対応していただきました

立地・交通の便の良さ

普通の住宅街にある結婚式場ですが、川沿いにあり木々の目隠しで、自然のカーテンとなってロケーションは良かったです。

ねこマダムさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都 北山モノリス

(返信日:2015年12月28日)

ねこマダム様

この度は会場のご見学、口コミをありがとうございます。

チャペルへのご入場につきましては、扉の前より姿をご覧いただく事で
新婦様のドレス姿をサイドからもご覧頂けます。
入場準備をして頂くシーンはゲストの方から見えない場所で行っておりますのでご安心くださいませ。

また明るい会場では、エスコート役の方とのご入場は
新婦様の表情もはっきりとご覧いただけますのでその分、感動をしていただけることと存じます。

またチャペルを初め、披露宴会場もガラス張りですので写真も素敵に残していただけます。
北山や比叡山、高野川など緑や自然を感じていただける会場で
更に素敵な結婚式をご案内できるよう、今後もスタッフ一同努めてまいります。

ご丁寧に口コミをありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこマダムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581033
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00、土・日・祝10:00~20:00(祝日を除く火・水曜定休)
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事