1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (38)

納得のいく料金でした (投稿者skrk520さん)京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH) 費用と料金

skrk520 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2020年10月(投稿 2020年10月)
本番
最終金額 3,506,276 (52人)
出席者単価 67,428 円
見積金額 3,109,561 円
見積差額 + 396,715円(12.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

納得のいく料金でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

記録映像で20万円ほど値上がり、当日映像を挙式終了まで→お色直しまでに変更して5万円ほど値上がりしました。また、準備の時間を短縮するためオープニング映像を依頼して5万円ほど値上がりしました。

値下がりしたポイント

元々50名以上のパーティプランなどの特別割引が充実していました。プロフィール動画、芳名帳、結婚証明書などは手作りや、手作り作家さんから購入するなどして費用を抑えられました。

アドバイス

見積もりには、金額も大きいので映像関係を最初に入れておくことをお勧めします。また費用はかかりましたが、一つ動画の手作りをやめたことでかなり時間的にも心にも余裕ができました。バランスを見ながら、お願いできるところはお願いしても良いかと思います。

式場からの返信コメント

京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)

返信日: 2020年10月17日(土)

skrk520様

おふたりにとって大切なご結婚式に
北山モノリスをお選びいただきましたこと感謝申し上げます。

また、おいそがしいなか貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
口コミにもご投稿いただき、お二人にとって結婚式がとても心に残っている事、スタッフ一同大変嬉しく思います。

ご注文いただきました映像などもまたお手元に届くかと存じます。
是非楽しみになさっていてください。

またお二人にお会いできます事、楽しみにしております。
この度はありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskrk520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    入場シーンにろうそくを500本たててもらい5万円値上がりしました。 私たちは人数が20名以上上がったので費用も上がりましたがお祝儀も増えたため、支払う料金は安くなりました。結婚式披露宴のための...

    めーとー さんの費用明細(本番)
    めーとー さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    お料理のランク上げにより、一人3000円ほど値上がりしました。 ランクは上げましたが、どのコースでも美味しくゲストの満足いくものになったと思います。ペーパーアイテム、動画を手作りしたので費用を...

    laksjdi さんの費用明細(本番)
    laksjdi さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたら値上がりしますが、ランクを下げた方のコースの方を試食の時に気に入ったので、ゲストからも好評でした。ボリュームも味も大満足です。装花代がかなり跳ね上がったポイントで、各テー...

    kawaasu0902 さんの費用明細(本番)
    kawaasu0902 さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    新婦衣装と料理だと思います。費用をかけるべき所だったので問題ありません。特に料理はゲストへの満足度につながるので、外せませんでした。動画はプロフィールムービーとサンクスムービーは手作りしました。...

    miyu.n.0306 さんの費用明細(本番)
    miyu.n.0306 さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    式終わりにアフターブーケの見本が飾ってあり、一目惚れして注文しました!届くのが楽しみです!ペーパーアイテム、引き出物、プチギフト、ムービー関係は持ち込みにしました!すべて持ち込み料は不要でした!...

    ソツハナちゃん さんの費用明細(本番)
    ソツハナちゃん さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年6月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事