岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「大垣迎賓館セントローザ(おおがきげいひんかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大垣駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)

結局予定より高くなった (投稿者じんじーさん)大垣迎賓館セントローザ(おおがきげいひんかん) 費用と料金

じんじー さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2010年11月(投稿 2012年12月)
本番
最終金額 2,633,943 (30人)
出席者単価 87,798 円
見積金額 1,579,842 円
見積差額 + 1,054,101円(66.7%UP)

結局予定より高くなった

値上がりしたポイント

高くなった理由
1・せっかくなので前撮りで和装を着た(美容代、クリーニング代)、ドレスもお色直ししたくなりカクテルドレス代
2・新婦母親の留袖、父親のモーニング代、着付け代
3・ヘアシュミレーション、ネイル、ボディジュエルなどの美容代
4・アルバム代
5・ウエルカムドリンク代
6・新郎新婦が座るメインテーブル、ケーキカットナイフの装花
7・演出
安く済ませたかったのですがせっかくやるなら、あれもいいなと欲が次から次からと出てきて色々と高くなってしまいました。ドレスなどもいいものを見てしまうと安いのは着れない。。やっぱり値段相当です。
アルバムは一生残るのものなので高いものにふんぱつしました。
演出は時間が余るのでやる羽目に。。

値下がりしたポイント

招待状は割安のものに変えました。最低のものでもひとつ400円で高いものだと600円くらいします。のちに捨てられるかもしれないし、安いもので十分です。ちょうど秋冬の挙式だったので秋っぽいデザインのもの選びました。
席表はなしにして入口に席表を貼り、席表はなしにしました。ゲストには入口の席表と各テーブルの席札を見てもらい着席してもらいました。席表もゴミになるかもしれませんしなくても大丈夫でした。
プロのビデオ撮影も高いし、そのビデオを見る時は何回も無いと思うのでなしにしました。その代わりに簡単ですが、親戚の叔父にビデオ撮影してもらいました。その叔父が撮ってくれたビデオさえも挙式が終わって1回しか見てません。。まだアルバムにお金かけた方がいいかな、とおもいます。

アドバイス

予約には内金を入れるルールですが金額は決まっていません。私たちは100000円いれました。最終的に請求金額から100000円引いてもらえます。
特別プランというお得になるプランで契約しましたが、結局それは本当に最小限のもの金額しか含まれていないので、色々とプラスされた(^^;;というかプラスしました。あまりケチった式ではやっぱり忙しい中参列して頂くゲストの方に申し訳ないので。
自分人生、一生に一度の大イベントなので衣装と一生残るアルバムにはお金をかけました。
これ以外にもゲストに最後に配るプチギフトも式場で手配すると高いですが、ネットで自分で買ったほうが安くなるのでネットで買いました。ウエルカムボードも自分で手配しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじんじーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,007,593(49人)

    花嫁衣装代が予定よりもアップしました。 ウェディングドレスとカラードレスとで、予定では2着で20万円くらいにしようと思っていたのですが、せっかくだから好きなものを着たいと思ったことと、母が好きな...

    かにゃ531 さん
    認証済み
    挙式 2010年11月(投稿 2013年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大垣迎賓館セントローザ
挙式スタイル 教会
住所 岐阜県大垣市小泉町108-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集