1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (74)

会場が素敵!スタッフの方々が親切!
いい所なのでやはりお高め!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.50
synmsk さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
4,498,612円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは75名で320万円前後でしたが、
最終的に49名で450万円ほどでした。

値上がり1番の理由はドレスと装花です。
お花は高砂をソファスタイルにするとその分お花を使うのでゲストテーブル含め50万円弱してます。
高いですが、その分とっても可愛い装飾でした。
ドレスはこんなものだと思ってたので仕方ないのかなと思います。

また、料理やドリンクなどもランクアップしましたメイクや音楽にしても、最初の見積もりには入ってないけどランクアップしないと物足りないものになってしまうものが多く、見積から値段が上がるのは仕方がないと思われます。

人数は減ってもここまで出さないとやはり満足のできる式ではなかったと思います。

確かに高いなあと今でも思いますが、
後悔はしてません。お金で買えない幸せを貰えました。

会場の雰囲気・設備

まず、周りに何も無いのでとても静かで過ごしやすいです。ほかのお客様と被ることは一切なく、
貸切感満点です。

入口入ってすぐロビーがありますが、多分相当広いです。ほかの会場はあまりわかりませんが、
開放感、高級感、清潔感、どこをとってもほかと引けを取らないと思われます。

挙式会場は席からゲスト全員が新郎新婦を見られるよう、階段が少し高くなっており、私達もゲスト全員の顔を見ることが出来ました。ステンドグラス、バージンロードがとても素敵です。
外観もゴツゴツしすぎず、ナチュラルな大聖堂という感じで、とてもよかったです。

披露宴会場に行くまでにガーデンや室内でゆっくり過ごせる部屋がありました。そこで写真を撮れたりとゲストと触れ合える時間がとてもよかったです。

披露宴会場は広々としており、白を基調とした部屋は明るく、高級感がありました。ガーデンが大きなガラス窓から見えるので緑がとても綺麗でした。
黒を基調とした部屋はしっとりと、落ち着いた雰囲気でこちらも素敵でした。

他にもエレベーターがあり車椅子ベビーカーでも安心して過ごせます。雨が降っても濡れないルートを確保していただけます。

貸切感を大事にしたい方はほんとにオススメです。

演出・オリジナリティ

私たちの雰囲気や、お金の問題など
親身に聞いてくださりたくさんの提案をしてくれました。

特に二次会ではイントロクイズをしたのですが、
音響の方などに相談して下さり、お願いした音楽を
全部式場側で手配して頂き、流して貰えました。
二次会は同じ式場で部屋を変えただけだったのと、
コロナのため披露宴に来たゲストは帰って頂き、
二次会からのみの人達と総入れ替えしました。
二次会のみの方はほとんど仕事終わりだったため、
幹事は立てず私たちで企画しました。
ですが、オプションにはなりますが司会進行など手厚くやって頂き、とても助かりました。

また引き出物ブッフェというものを提案して頂き、
ポーズカードの裏に数字をかいて、ゲストに引いてもらい、数字の数が多いテーブル順に引き出物を選べるという演出をしました。コロナでデザートブッフェをやめたので、この提案をしていただいた時は喜んでお願いしました。

時間の関係もあるのでやりたいこと全てできるとは
限りませんが、なるべくできるようたくさん提案してくれます。

衣装・衣装小物

こちらの式場は提携ドレスしかダメでしたが、
種類が豊富です。
行く前にどのドレスが着たいか、迷っているドレスも言ってみることをオススメします。
やはり、ショップに置いてないドレスも何点があるようで、先に言って何が着たいか用意していただけました。

試着はそんなに時間はなくきれて5着6着です。
私は着たいドレスが決まっていたので十分でしたが、もっと迷いたい方は事前に聞いた方が良いかと思います。

値段はほんとに幅広く、いいものはやはり高いなあと感じました。
ドレスのレンタルは大幅にショップで値段は変わらないと思いますが、小物類は質もいいので高いです。持ち込みでもお花以外の金属系のアクセサリーなら持ち込み可能なので私は小物は持ち込みました。

しかしドレスによってブライダルインナーが通販のものだとはみ出る可能性があるので、ショップで購入した方が、合わせていただけるので安心です。
(胸元があいてるドレスはヌーブラが見えがちです。背中があいてるドレスは通販だとサイズ感がわからず、はみ出る可能性があります。)

列席衣装は4人以上で借りると安くなるプランがあるのと、また、留袖は種類も豊富ですし、手ぶらで式場に行けるのでこちらでモーニングや留袖をレンタルすることをおすすめします。

料理

料理はどれもとても美味しかったです。
ゲストの年齢層が結構別れてしまったため、大人の方達はどれも美味しかったと言ってくれました。
10代のゲストなどは最初に出てきたものは少し大人の味だといっており、ゲストの年齢層の人数に合わせて料理を選んだ方がよいかとおもいます。

ブーケトスの次にミートトスというものを行い、
牛のぬいぐるみを取った方には、肉を2倍にして欲しいという要望にも快く応えてくださいました。
お肉はとても柔らかく美味しかったです。

ただ新郎新婦はほんとに食べる時間がありません。最初あらかじめカットをおねがいしてたのですが、
そのままのサイズで出てきました。
しかしメイクさんが気を利かせてお肉など切ってくれて、助かりました。

新郎新婦は量を食べることよりも、とにかく、
出てきた料理を1口でも全部食べることを
オススメします。
ほんとにどれも美味しいので。

私は15000のコースにしました。12500のフレンチコースだと少し物足りなかったのでその上だと17000だった気がしたので、それだと少しお高めかなと思ったので、フレンチでも少し和食風になったジャポーネというタイプの料理にしました。
お肉はしっかり洋風なので、和風洋風どちらもあって、皆さん喜んでくれました。

ドリンクはウェルカムドリンクでアルコールなしのタイプにしましたが種類が豊富です。
披露宴でのドリンクはブライダルフェアに参加し少し安くなりましたが、ちょっと高いなと思いました。安いプランだと種類も少なく、不満を感じるので一番下から2ランクくらい上げたものであれば満足できると思います。
プラス500円でワンドリンクずつ追加できるようでした。

スタッフ

プランナーの方はとても親切で、
色んなワガママにも対応してくれました。
ほかの式場がどうかはわかりませんが、
お花、ドレス、メイク、司会、音響など沢山担当の方がいらっしゃって、皆さんほんとにいい方達で、
気持ちのいい結婚式ができました。

スタッフの人数が多い分、言ったことが伝わっていないことが当日少しありました。
こだわったぶん、少しのことが気になってしまいましたが、ゲストの皆さんは全く気にしていなかったようで、私の気にしすぎかなと思いますが、
私達にはここのスタッフしかいませんが、スタッフの方は色々なお客様を見ていると思うので、把握しきれてない部分もあるかと思います。
ここはどうしてもこうして欲しいっていうのがあれば念入りにお伝えした方が良いかと思います。

ですが、スタッフの皆さん、ほんとに人柄もよく、
接しやすい方たちばかりです。
私達が忘れ物をしたりしても臨機応変に対応してくれたり、メイクの方も一日中付き添ってお手伝いしてくださいました。
担当の方のメールもとても丁寧で何度も聞いてもわかりやすく説明してくださいました。
ここで式場をあげてほんとによかったと思います。
ほんとに感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

良い点◎
駅の目の前に式場があります。
周りも何も無く一本道なので絶対に迷いません。
高速道路からも降りてから一本道なので
車で来る方のアクセスはとても◎です。

悪い点×
名古屋駅からは思ったより時間がかかりました。
駅から式場は近いから凄くいいし、周りもごちゃごちゃしてなくていい!と思ってましたが、やはり、遠方から来る方は少し遠いと感じる距離でした。

ですが名古屋駅周辺は迷いやすく、こちらの式場は
電車も名古屋から1本で乗り換えもないので迷いようがありません。車でのアクセスもいいので、
私は車で来る方が多かったのでこの式場にしてよかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あとからゲストに聞いたのですが、
小さいお子様に最後風船のプレゼントがあったようで、とっても喜んでました。素敵な気遣いだなと思いました。

synmskさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsynmskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事