1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (74)

施設全体のデザインが洗練されている。
費用が全体的に割高。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 4.00 4.00 2.50
キョロロン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ありがちな話ですが、基本プランでは素っ気無さすぎて物足りません。見学会の段階での見積は300万を切る見積りでしたが、演出や料理、写真など、ある程度満足出来るものにグレードアップ・追加すると、最終的な金額は500万以上になり、完全に予算オーバーでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全体的に綺麗で天井も高く、デザイン性も良く考えられた会場だったと思います。壇上正面のステンドグラスもとても綺麗で、光の演出が上手くできていました。チャペルから内庭に降りる所には大階段があり、そこで集合写真を撮りました。木々の緑とチャペルの雰囲気が伝わる明るい雰囲気の写真が撮れます。
式場はカーサドルチェでしたが、白を基調とした清潔間のある式場で、装花やテーブルクロスのカラーリングが際立ちます。明るくて緑に溢れたガーデンエリアもあり、ケーキバイキングをそこで行いました。
ただ、雨が降ると集合写真もチャペル内に変更になり、ガーデンエリアにも出れないので、天候によって魅力が変わりやすいかと思います。

演出・オリジナリティ

演出は色々なパターンがあって、選択肢が多かったです。ただオプションがほとんどなので、演出に凝れば凝るほど金額も跳ね上がってきます。それを考えると、どうしても標準的な内容に落ち着いてしまいます。自分達で持ち込みで演出を計画する事もできますが、そこまでやろうとすると労力がかなりかかります。

衣装・衣装小物

ドレスは式場提携のアクア・グラツィエでレンタルしました。種類は豊富ですが、やはりデザインが良いものは値段が張ります。女性が気に入るようなドレスが多いですが、コストパフォーマンスは良くありません。

料理

料理は和風フレンチにしました。料理には満足してもらいたかったので、それなりのコースにしました。式当日はほとんど料理を食べていないので試食での感想になりますが、味には満足です。出席者からの評価も上々でした。

スタッフ

打ち合わせはとてもフレンドリーな担当者を付けて貰い、楽しく打ち合わせを行うことが出来ました。
余興も幹事と直接打ち合わせをして貰い、スムーズに計画を立てることで出来たと思います。
式当日は常にエスコートしてくれる専属のスタッフが付いていたので、安心して式の進行をお任せできました。

立地・交通の便

名古屋駅からあおなみ線直通で野跡駅まで約20分です。
野跡駅の目の前に式場があるので徒歩1分ほどで到着します。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体として非常に満足できる式場です。欧風の明るいイメージの非現実的な空間を演出してくれると思います。スタッフの対応も料理も良いですし、高い水準で要望に答えてくれる式場だと思います。強いて問題点を挙げるとすると予算面です。一般的な他の式場と比べても割高ですので、予算は要検討しないといけないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキョロロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事