1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

自由な披露宴&料理が美味!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
匿名希望のY さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは65人で280万ほどでした。最終支払いは58名で375万ほど。値上がり理由のほとんどは追加の演出(果実酒ラウンド、両親へのプレゼント)ですが、当日のアルバム等にもかかってます。初期見積もりは最低限という感じでした。が、料理、スタッフの対応、自由度を考えると、お金を掛けたかいがあったと思ってます。結婚応援キャンペーンと特別値引き等で80万程お値引き頂きました。

会場の雰囲気・設備

外式の為、披露宴会場のみの意見です。和装に会う雰囲気で、とても華やかでした。控え室はフロアまるごと専用になるため、気兼ねなく過ごせました。

演出・オリジナリティ

和装に会わせた番傘の入場、ケーキ入刀ではなく鏡開きなど、好みに会わせた演出を提案してくれました。特に、私たちは寿司バー、デザートビュッフェを企画していましたが、このコロナ騒ぎで諦めてもいました。が、取りに行く人数を制限する等の工夫をしていただき、無事に演出ができました。酒好きの私たちにあわせ、お色直し後のキャンドルサービスは果実酒ラウンドという演出に変更しました(笑)

衣装・衣装小物

提携先を利用しました。一度の試着で2着でしたが、何度でも試着できるので、満足行くまで探せると思います。必要な小物も一式レンタル、購入、部分レンタルが選べます。親族用の留袖、振り袖も借りれます。が、振り袖は別のお店の方が良いかもしれません。

料理

私たちは料理にこだわりました。コースの試食が可能で、気に入ったメニューでコースを設定しました。フォアグラの味噌仕立てソースなど、独創的で美味しいメニューも多かったです。残念な事に、当日は食べる時間が少なく、全て食べる事はできませんでした…。

スタッフ

プランナーさんは、こちらが忙しくて返事が遅れても、その度に的確なフォローをしてくれました。直接の打ち合わせでも、信頼関係を重視してくれて「この人となら良い式ができそうだ」と思わせてくれました。式当日の介添人、カメラマンはとても楽しく、緊張をほぐして楽しませてくれました。当日の支配人さんは、付きっきりでフォローを続けてくれました。

立地・交通の便

仙台駅すぐ近くで、招待客が来やすい環境でした。私たちはタクシー移動にしましたが、道路から入り口も遠くない為、苦はないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキの持ち込み、こちらの希望神社での式、いわゆる定番演出「両親への手紙」等のカットなど、かなり自由にさせてもらいました。花嫁に内緒でサプライズの提案などもあったので、普段なかなか感謝を伝えられない人はどうですか?(私はサプライズ成功しましたよ!プランナーさんに感謝です!)
一点だけ、最後のビデオメッセージの用な部分で、誤って両親へのメッセージが流されました。我々はさほど問題無かったのですが、そこだけ残念!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて匿名希望のYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事