1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

やりたい!を全力サポートしてくれました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
\世界一可愛いよ!/ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月に式場見学に伺ったところ、初売りのような感じで割引プランが何種類かあるようでした。私達はサマープランという夏に挙式をあげる割引プランを利用させていただきました。
初期見積もりが150万円台で最終的に210万円でした。色々な式場を調べましたが、上がり額もトータルの金額も安いと思います。
自分で色々と用意すればより安く収まります。

割引項目(サマープラン以外のものもあるかもしれません)
・デザートビュッフェ無料
・ウェディングケーキ無料
・乾杯用スパークリング無料
・基本ドリンクメニュー無料
・会場使用料無料
・ファミリータイム無料
・音響使用料半額
・新郎2着目無料
・新婦1点目10万円割引
・新婦2点目20万円割引
・新婦お色直し1着分無料
・新郎着替え1着分無料
・招待状最低金額分割引

会場の雰囲気・設備

チャペルはボタニカルで、白と緑の明るく素敵な空間でした。
披露宴会場は4つで、それぞれ雰囲気が違うお部屋になっています。ワンフロアに一つの会場なので、フロア全体がそれぞれのテーマに沿った雰囲気になっています。
私はParisのお部屋を使用させていただきました。大きな窓と窓から見える緑の並木がとても開放感がありました。天井には大きなシャンデリアがあり、可愛い雰囲気のお部屋でした。明るくキラキラした印象がとても気に入りました。
控え室はチャペルと同じ階にあり、披露宴会場とはエレベーターでの移動でした。
チャペルのフロアでは他のカップルを見かけることもありましたが、披露宴会場のフロアに行けば貸切なので、自分たちが主役という気持ちでワクワクしていられました!
全体的に綺麗で、過ごしやすい空間です。

ひとつだけ、披露宴会場のDVDプレーヤーが古いもので、オープニングムービーを映るようにするのが少し大変でした。今後のカップルさんのためにも、新しいプレーヤーが導入されればいいなと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちらしい披露宴に出来て、とても満足しています。
親戚の宗教の都合上、一般的な結婚式の演出は出来ないものが多かったので、たくさんご相談させていただきました。その点については、演出だけでなく、当日の司会者様の言葉遣いまでお気遣いいただけて大変助かりました。
私達は一般的な披露宴のお披露目パーティーのようなものよりも、ゲストと一緒に楽しめるパーティーにしたいという思いがあり、その実現のために担当さんにたくさんのご提案をしていただきました。最初は披露宴に対するイメージも演出についてもふわっとしていて、具体的な希望など出せずにいましたが、たくさんのアイディアをいただいたことが刺激になり、自分たちの中でもやりたい事がどんどん出てくるようになりました。そうして出てきた私達のやりたい!という気持ちをとても大事にしてくださいました。
たくさんのオリジナリティ溢れる演出を盛り込んで迎えた当日は会場全体が笑顔で、とにかく楽しい時間でした。
ゲストからも楽しかったとの声を多くいただけて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装の打ち合わせは東口のセントジェームス迎賓館内のリブラブラフというドレスサロンで行います。オリジナルもセレクトもあり、たくさんのドレスの中から選ぶことが出来ました。
私は(たしか)ウェディングドレス6着、カラードレス7着を計3回の打ち合わせで試着させていただきました。形も色もバリエーション豊富でした。アクセやブーケと合わせて試着できるので、楽しかったです☆
タキシードの打ち合わせは1日でしたが、6着ほど試着させていただきました。
アクセもたくさんあって、安い物でも可愛かったです!ティアラは有料のものを選びましたが、その他は無料のものをお借りしました。どれも安物には見えないゴージャスなものだったので驚きです!!金属アレルギーにも対応していただけて助かりました。
担当スタッフさんがいつもニコニコ明るい方で、毎回楽しく打ち合わせさせていただきました。衣装の打ち合わせが終わるのが寂しくなるほどファンになりました!担当さん以外のスタッフさんたちも皆話しやすくて、あたたかかったです。

料理

メニューは試食会(有料)で実際のお料理を食べてみて選ぶことが出来ます。
コース料理の内容をそれぞれ4種類程度のお料理から選びます。試食会では全てを食べられるわけではありませんが、食べていないお料理についてもシェフやスタッフさんに直接聞けるのでとても参考になりました。比較的安いメニューでも美味しかったです。
私達夫婦をはじめ親族内にアレルギー持ちが多いのですが、きちんと対応していただけて嬉しかったです。試食会からアレルギー対応メニューを出していただけたので、当日の対応が分かり安心できました。
ウェディングケーキもかなりの種類から選ぶことが出来ました。アレルギー持ちなので選択肢が多いのは助かりました。
ドリンクメニューは通常メニューにオプションメニューを付けました。オプションをつけるとカクテルなどもあって、若者ゲストさんたちには嬉しいです。
割引プランでデザートビュッフェが無料だったのがとっても嬉しかったです。

スタッフ

まず式場でお会いしたのは、式場見学で訪ねた際に担当してくれた女性スタッフさんです。この方がまずとてもフレンドリーで好感の持てる方で、押し付けがましい説明などは全くなく、式場の魅力が伝わる説明でした。結婚式へのイメージがまだぼんやりとしている時期でしたが、とても楽しい結婚式が出来そうだと思いクラシカさんに決めました。この方は担当ではありませんでしたが、その後も式場でお会いする度に笑顔で声をかけてくださって、会えると嬉しい存在になりました。

最初のほうで書くアンケートで、どんな結婚式にしたいかというのを書いたりするのですが、それを参考にして担当スタッフさんが決まるのかな?と思いました。(憶測です)
私達の担当スタッフさんはとにかく明るくて元気な方でした。私達は型にはまった披露宴ではなく、とにかく楽しいパーティーにしたいという思いがあったので、この方が担当で本当に良かったと思います。最初の方はやりたいことが具体的に浮かばないこともありましたが、たくさんアイデアや前例を教えて下さるお陰で、自分たちでもたくさんやりたいことが浮かぶようになりました。担当さんに一番感謝しているのは、私達カップルのファンだと言ってくれて、私達のやりたい!を実現するために全力を尽くしてくれたことです。本当に頼もしかったです。打ち合わせの間隔が結構空くので不安になったときも、メールをするとすぐに返信してくれるので自分の中のアイデアが滞ることがなくマイペースに準備を進められて、安心できました。担当スタッフさんの笑顔には当日まで元気をもらいました。大好きです!

あと深く関わるのはドレスサロンの担当さんですが、こちらの担当さんも本当に大好きになりました。いつもニコニコ出迎えて下さって、お話しも気さくにしていただきました。何より小さな体で大きなドレスを支度してくださるその愛らしさに元気をもらいました。私はカラードレスを決めるのにとても迷ったのですが、担当さんが私はこのドレスが一番お似合いだと思います!と素直な気持ちを伝えてくれたのがとても嬉しかったです。担当さんと主人に後押しされて選んだカラードレスは、ゲストの皆様にも好評でたくさん褒めていただけました。

当日を支えてくださるのはアテンドの方と、ヘアメイクの担当さんです。
アテンドの方は美人で笑顔がキュートな方でした。控え室でのチャーミングな振る舞いで緊張も和らぎました。ゲストからもとても好評でした。頼もしくリードしていただけるので、入場のときからとびきりの笑顔でいられました。
ヘアメイクの方は私の希望をたくさん聞いて下さって、特に女性はヘアメイクに自分だけのこだわりを持ってると思うのですが、そういうのをとても大事にしてくれました。私はアイプチを自分でやらせてもらいました。こだわりのパーツは頼めば自分でやらせてもらえるので安心ですよ。さりげなくこうしても可愛いと思いますよ、とアドバイスをくれたりして、それもまた自然で押し付ける感じではなくてリラックスしてお話しながら決めることが出来ました。リハーサルから当日までにやっぱりここはこうしたいな…という思いが生まれて、当日に自分で口紅を持参して変更をお願いしたのですが快く対応してくださいました。披露宴中もがさつな私をきちんとサポートしてくださって本当に助かりました。

担当以外のスタッフさんも皆さま気持ちのいい方ばかりです。打ち合わせ以外の準備の際に式場に訪れた際にはその時にいたスタッフさんに対応してもらうことが多かったのですが、本当に皆様親しみやすくいつも楽しく過ごせました。

当日のファミリータイムの際に対応してくださったスタッフさんだけ、他のスタッフさんに比べて配慮が足りなかったように感じたので、そこだけ少し残念でした。親族の宗教的都合でNGと伝えてたことをその方だけ知らなかったようでした。特殊な事情なので仕方がないとは思いますが、他のスタッフさんの配慮が行き届いていただけに残念でした。

立地・交通の便

仙台駅に近く徒歩で行けるので、関東からのゲストが多かった私達には良かったです。
準備や打ち合わせの際には無料で駐車場も用意してもらえて、仕事帰りに寄るときに助かりました。
当日は親族分の3台は駐車場を使用させていただけましたが、ゲスト用の駐車場はないので、車で来るゲストが多い人は気になる点かもしれません。
街中なので二次会などへの移動も楽ちんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて\世界一可愛いよ!/さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事