1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

アットホームで理想通りの結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yukiemi さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が18名増えたことにより最初の希望の金額よりはオーバーしていまいましたが、たくさん割引の特典がついておりました。値上がりした点は映像や写真を奮発した事かなと思います。ペーパーや映像は自作せず全て式場にお願いしました。家族から親族に配る写真を頼まれておりましたので、親族集合写真の焼き増しを人数分組み込んでもらいました。焼き増しの写真が台紙付で思った以上に立派で大変驚きました。親族にもとても喜んでもらえたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場がとても気に入って最終的にこの式場に決めました。4つの会場ともそれぞれ趣向が異なり、広すぎずアットホームな感じでおしゃれな雰囲気で素敵でした。チャペルは木々が印象的なのですが、出来上がった映像や写真で見るとそのグリーンがとても綺麗で幻想的な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

選んだ披露宴会場では寿司バーというお寿司ビュッフェのパフォーマンスができ、職人の格好をしてゲストの方にお寿司を振る舞えました。他にはないオリジナリティ溢れる演出で大変盛り上がりました。お寿司も大変美味しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富で、カラードレスがなかなか決まらず何回も試着させて頂いたのですが、衣装担当の方が大変丁寧で親切にご対応頂きました。小物に関しては追加料金が発生するものもあるのですが、強引には勧められず、割安の物を選べたので良かったです。

料理

年配のゲストが多かったので、年齢に配慮した料理の内容にしました。料理長さんに直接ご相談することができ、ステーキを良く焼いてもらうなど、快く対応して頂けました。親族たちから「今まで出席した結婚式の中で一番料理が美味しかった」とたくさんお褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

プランナーの方をはじめ、スタッフの方々みなさん一生懸命にお仕事に取り組んでおり大変好感度が高く、気持ちよく当日まで迎えることが出来ました。細かい事を質問をしても親切丁寧に対応して頂けました。挙式当日もゲストへの心配りが行き届いており大変ありがたかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったのですが、仙台駅から徒歩5分くらいと大変立地が良く、大通りでわかりやすい場所で良かったです。提携の駐車場が少し狭く、停めづらいように思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukiemiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事