1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

楽しく、温かい結婚式ができ、満足です!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 5.00
KDかよこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
2,832,540円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

7日前に全額支払いなのが大変でした。でも自分たちでできることは準備したので、予算内で収まりました。その中でも、やりたいことを実現させてくれたことが本当にありがたいです。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみ、クラシカさんで行いました。挙式は、向かい側にあるカトリック教会だったので、近さがとても良かったです。向かい側でも、タクシーを用意して頂いて助かりました。仙台駅からもとてと近く、ゲストの方は歩いてくるにも良かった、わかりやすい場所だった、と好評でした。設備も、綺麗で、親族控室や、友人の待つスペースもとても良かったと周りから言われました。アフターパーティは別の会場を貸していただき、披露宴とはまた違った雰囲気で楽しめて本当に良かったです。

演出・オリジナリティ

本当にオリジナリティあふれるものだらけでした。シャボン玉の入場も良かったし、寿司バーも盛り上がりました。また、会場に付けて頂いた、フォトサービスの機械はみんな撮ってくれていて、あとから見返して嬉しく思いました。
会場の音楽をこだわって、決めたのですが、あまり聞こえなかったと言われてしまったのが少し残念でした。受付スペースなどの飾り付けも、たくさん持ち込んだにも関わらず、希望通りに装飾してもらい、満足しています。写真を140枚も飾っていただき、感謝しています。

衣装・衣装小物

自前のドレスを持ち込みしようと考えていましたが、試着してみるととても可愛くて、一目惚れし、式場の衣装を着用することに変えました。白のウエディングドレスは特におきにいりです。カラードレスは5着ほど試着して、好きなものを選ぶことができました。また、衣装担当のスタッフの方には、本当にお世話になり、毎回楽しく打ち合わせに行かせていただきました。いつも丁寧で、衣装の打ち合わせが楽しみでした。小物もステキなものをつけさせていただき、大変満足しています。

料理

当日、自分たちはほとんど食べられなかったのが残念でしたが、ゲストの方々からはとても美味しかった、お腹いっぱい食べられた、と喜んでいました。寿司バーもつけていただき、子どもからお年寄りまで、たのしんでいただけたのが良かったです。スタッフの方が、当日私たちの分のお寿司を持ってきてくださり、食べることができました。アフターパーティの料理も、おいしかったです。披露宴であまり食べれませんでしたか、ファミリータイムのときに色々食べれたので、それも良かったです。

スタッフ

細かいことまでやっていただき、感謝しています。特に、外式だったので、教会までついてきてくださったスタッフの方やカメラマンさんのおかげで無事、良い式をすることができたと思います。ただ、お色直し後のカラードレスを急いで着たせいか、時間が立つとドレスが下がってきて、写真でもわかるくらいズレていたのが残念でした。慌ただしい中でも、自分で気付き、直してもらえばよかったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

半年前に式場を予約し、式場選びではとても迷い、不安なこともありましたが、実際に当日を迎えると、ここでしかできなかった演出や、楽しい雰囲気を作ることができ嬉しいです。アットホームな雰囲気が気に入って選んだ式場でしたが、まさにその通りで、自分たちの希望通りでした。準備から当日までたくさんの方にお世話になり、とても素敵な日を迎えることができ、感謝しています。また、ゲストの多くの方から、「良い結婚式だったね」と言っていただけたことも良かったです。人数オーバーだったのに、工夫してくださったり、色々な楽しい演出を提案していただき、とても賑やかでした。狭い会場かな、とは思いましたが、だからこそアットホームで温かい雰囲気になりました。ここを選んで本当に良かったです。

KDかよこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKDかよこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事