1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

緑いっぱいのナチュラルな雰囲気

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
ぴょん★ぴょん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見積もりと最終見積もりの差が130万円くらいあり驚いた。中間で一度どれくらいかを教えてほしかった。料理・衣装の最初の見積もりの金額が割引きつきの最低金額だった。意外と高額な写真・ビデオは含まれていなかった。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は緑いっぱいでソファーもあってくつろげる感じです。ナチュラルな雰囲気が好きな人にはオススメ。トイレもいつもきれいで気持ちいい。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが自分たちのテーマやイメージに合ったたくさんのアイディアを提案してくれたので、それを取り入れた。自分たちで考えたサプライズ演出も喜んでもらえて満足。

衣装・衣装小物

和装・洋装ともに種類が豊富。担当の方も的確なアドバイスをくれるのでとても参考になった。平日の打ち合わせだとゆっくり見たり着たりできる。ヘッドアクセやネックレスがもう少し種類があるとよかったと思う。

料理

試食会に参加して料理を決めたが、試食会を無料もしくはもう少し安くしたほうがいいと思う。当日もほとんど食べれなかったので新郎新婦の料理は品数を減らして安くしてもいいと思う。ゲストからはお腹いっぱいになったし美味しかったと言ってもらえた。

スタッフ

いつも皆さん笑顔で出迎えてくれるので行くのが楽しみだった。一番初めに案内してくれたプランナーさんがそのまま担当してくれると思っていたら、担当のプランナーさんが違う方だったので、それは契約の時に教えてほしかった。デザートビュッフェを始める時に和装だったのでたすき掛けで登場することにしていたが、会場責任者がそれを忘れていてできなかったのが残念。

立地・交通の便

駅から歩いて来れる距離なのに式場の前の通りは木がたくさんあり緑が多い。コインパーキングも多くあるので車で来やすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルの正面のモチーフが十字架とグリーンのリースが選べると言われて、見学の時に見たリースがよかったのでリースでと話していた。挙式は教会式で本番始まってみたら十字架だった。後日確認したら教会式は十字架、教会人前式はリースと決まっていると言われた。リースの雰囲気が好きで決めたチャペルだったので、決まっているとわかっていたら、初めから教会人前式も考えたかもしれない。リングガールをお願いしようと思っていたのに、挙式の話が一切なかったので、自分たちから連絡をしてリングガールがいることを伝えた。挙式の流れも当日まで全く話をされなかったので、挙式の話や確認も必要だと思った。
費用の振込が規定では本番の7日前までとなっているが、最終の請求書が届いたのが6日前で振込期日が4日前だった。お金の準備や金額も高額で銀行の窓口に行く都合もあるので、そこは早めにやってほしい。
きちんと振込されているか確認の連絡もなく、披露宴終わった後日に聞いたら連絡するのを忘れていたと言われた。
お金に関することはかなり大切だと思うのできちんとやってほしい。

ぴょん★ぴょんさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE SUITE CLASSICA SENDAI

ザスイートクラシカ仙台 スタッフ一同 より

返信日:2017年10月7日

ぴょん★ぴょん 様

この度はお二人の大切な一日をザスイートクラシカ仙台にて
お過ごし頂き誠にありがとうございます!

また口コミもご投稿いただきありがとうございます。

お二人は緑溢れるナチュラルな雰囲気のフォレストでお過ごし頂きました。
まるでホームパーティに招いたかのように
ゲストの皆様とも距離が近く、アットホームなパーティの出来る会場です。

また、お料理もゲストの皆様にご満足いただけたとのこと
料理長をはじめスタッフ一同大変うれしく思います!

また、挙式の説明やお振込みに関してなど不手際があり
残念な思い、不安な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

頂いたご指摘をスタッフに共有させて頂き
より高いご満足を皆様に与えられる様努めて参ります。
ご指摘誠にありがとうごじざいました。

今後、サンクスパーティやクリスマスイベントなど
沢山のOBイベントをご用意しております。
クラシカスタッフ一同ぴょん★ぴょん 様に久々に
お会いできることを楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょん★ぴょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事