1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

お料理の演出にこだわりがある

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.50 - 2.50 3.50 -
もぐら2525 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
4,015,915円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

後から値段が跳ね上がるのが嫌だったので、要望も伝え、必要な事項入れていただきました。

立地、雰囲気、設備、接客等々含めてこの価格は高すぎると思いました。
他社にも見学に行きましたが、見積もり内容、ランクはほぼ同じ、むしろ料理は他社のほうが高いランクでも価格は低かったです。

しかし最終的に割引がとても多くされており、他社との差は少なくなりました。結婚式の費用ってどういう仕組みなのでしょうね。考えさせられます。

会場の雰囲気・設備

まず館内に入り、打ち合わせ室に入るとなんとも言えない匂いで具合が悪くなりそうでした。
挙式披露宴が入っているとのことで、お料理の匂いだったのでしょうか…なんの匂いなのかわかりませんが。

打ち合わせ室は他のお客様とのテーブルが近すぎて、個人情報丸聞こえ、何より他の方々の声が大きくて、うるさいところが苦手なわたしは、その時点で人と話したいという気持ちになりませんでした。

かわいい小物や、ペーパーアイテムなどディスプレイしてあるものは可愛かったです。

エレベーターに乗ると今度はタバコ?ホコリ?のような匂いが…
わたしの鼻が敏感すぎるのか?と思いましたが、そう感じてしまいました。

また、4会場あるとのことでしたが、チャペルは1つ。どのように時間をずらして執り行うのか気になったので聞きましたが「1時間ごとで割り振っています」とのこと。もう少しわかりやすく説明してもらえると理解できたかもしれません。

森のチャペルは素敵でした。
通路、披露宴会場は全体的に天井が低いと感じました。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェ、寿司バー、ウェルカムドリンクサービス、色々提案してくださいました。フォトスペースなどもあり、ゲストの方々に楽しんでもらえるような内容でした。

料理

試食と書いてあったフェアに参加したつもりでしたが、最後に聞くと料理の試食はしていないと言われました。
たしかに「プチ試食」とありましたので、お寿司2カン、これのことだったのですね。大変美味しかったです。
料理を大切にしたいと思ったので全体的なイメージが持てず残念でしたが、演出の参考にはなると思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

若くて明るい女性の方で、一生懸命我々の思いを聞き出してくれました。
でもテンションが合わず、気疲れしました。グイグイこられると引いてしまいます。こちらが合わせればよかったのでしょうか。

結婚式にあたり大切にしたいことを聞かれ、おいしい料理をお願いしたいです、と答えました。それに対し「たくさんの披露宴に出席された経験がおありとのことなので、料理にもこだわりたいとのことですよね」と何度も言われ、別にわたしはゲストのことを考えて料理にこだわりたいと伝えただけなのに…と思いました。わたしの伝えた内容に色々加えられて解釈され、「そこまで深く考えてないです…」「いや、そういう意味じゃないんだけどな…」と感じることが多すぎました。終始そのように会話のキャッチボールがなされ、疲れました。
会場やコーナーを見学するごとに「どうですか?」「いいですよね!」と言われ、感じてること全部伝えないといけないの?と思いました。

一生懸命ご案内してくださったのに申し訳ありません。

それから、初めに「ザスイートクラシカについて」「オリコン1位を獲得しました」「お客様に指示されている理由は…」などなどパンフレットを見ながらご説明がありました。でも自分の評価を「すごいですよね」と共感を求められているようで、心のシャッターがおりそうになりました。

ネットや雑誌などを見て自分で選んでフェアに参加したので、ザスイートクラシカさんのこといいな、と思って申し込んだのですよ。自分の会社のアピールを1番最初にされ、こちらもまた引いてしまいました。我々のための相談会ではないのかな、と。

プランナーさんはとても熱心で色々と提案してくださったのだと思います。ただ、相手の雰囲気に合わせて話をする、ということをもう少し考えてほしかったと思います。

立地・交通の便

駅から少し距離があると思います。
でもタクシーワンメーターくらいでは行けそう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐら2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事