結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (37)
本番
オガー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

雰囲気◎ 料理◎ スタッフさん◎
でもエレベーターは1基…
オガーさん(THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)口コミ)

(1243文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりが特別割引つき70名で約270万円でしたが,最終見積もりは64名で約400万円になりました。演出(シルエット入場やビールサーブ等)や前撮りを行ったり,衣装にこだわったり,映像演出を追加したりしたので金額は大幅アップしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの雰囲気は下見時からリニューアルされ,森の小道というイメージになっていました。披露宴会場は,秋の和モダンな感じで,主に女性ゲストからは素敵な雰囲気だねと好評でした。卓と卓の間隔が狭いので,ラウンドの時などは気を使いました。また,エレベータが1基だけなので,帰るときにエレベーター前でゲストが渋滞してしまいました。

演出・オリジナリティの満足度

コーディネーターさんから色々と提案していただきました。基本的なプログラムに私たちの性格や好みなどを考慮したうえでアドバイスをしてくれました。シルエット入場や寿司バーは他の式場さんには無いものだと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類豊富でこれだと思うものに出会うことができました。差額は発生しましたが満足しています。小物とタキシードはもう少し選択肢があると嬉しかったです。ウエディングドレスはトレーンが3mのAラインベアトップ,カラードレスはパキっとした赤の細身のドレス(バックのリボンがおしゃれ)にしました。カラードレスは女性ゲストからも好評でした。ドレスサロンはセントジェームズにあるので,少し不便でした。

料理の満足度

和モダンフレンチのコースでした。試食の時に食べておいしかったフォアグラと蕪の味噌田楽仕立ては当日のゲストからも好評でした。下見の時に是非やりたいと思っていた寿司バーは式場さんからプレゼントしてもらいました。どの料理もおいしかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

式場スタッフの満足度

当日は運営スタッフの皆さんの指示どおりに行動しましたが,そのおかげで無事に一日を終えることができました。スタッフの皆さんの雰囲気もとてもよく,安心して式の運営をお任せすることができました。当日もコーディネーターさんが色々と気にかけて声をかけに来てくれたのが嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

仙台駅から徒歩5分程の好立地にあります。当日は銀杏坂の紅葉が見事でした。駅近一等地にあり式場さんの駐車場には限りがあったので,自家用車で来場するゲストには不便だったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族紹介の前にファミリータイムの時間があり,家族での時間をゆっくり過ごすことができたのがよかったです。また,アフターパーティ(2次会)も披露宴会場で行ったため,移動がなくていいねと参加者から喜ばれました。当日のBGMにもこだわりましたが,音響スタッフさんがこちらの細かい要望にも応えてくれてとても嬉しかったです。

オガーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

THE SUITE CLASSICA SENDAI

(返信日:2016年12月1日)

オガー様

この度は、おふたりの大切な一日をクラシカ仙台にて
お過ごしいただき本当にありがとうございました。

また、とてもうれしい口コミの投稿をいただきましたこと
スタッフ一同感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

オガー様の選んで下さったリュクスという会場は
ご評価いただきましたように、
和モダンの雰囲気で、女性はもちろん幅広い年代の方々から
人気の会場でございます。

また、スタッフの対応においても大変うれしい
ご評価をいただき本当にありがとうございます!

おふたりがドキドキ・ワクワクしていた挙式の入場や、
ゲストの方々と楽しそうにお話しているおふたりを拝見して、
私も本当に幸せな気分になることができました!

そして、「寿司バー」や「シルエット入場」は
クラシカ仙台ならではの演出です!
おふたりにもゲストの方々にも
楽しんでいただけたようですね!

特にお寿司はお祝いのお席でのおもてなしにぴったりです!
ブッフェ形式でおふたりも取り分けに参加いただくと、
ゲストの方々とたくさんお話したり、写真を撮ることができたり、
イベントの1つとして楽しんでいただけます。

また、仙台味噌と西京味噌の2大ブランドを使用している
クラシカ仙台自慢の「フォアグラと蕪の味噌田楽仕立て」
も大変ご満足頂いたということで、
こちらもスタッフ一同大変うれしく思います!

そんな満足いただけたお料理を
OBイベントでたくさんご用意しております!

ぜひオガー様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579360
THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業、月火はコールセンターのみ営業) 
受付時間 平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集