1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

雰囲気◎ 料理◎ スタッフさん◎
でもエレベーターは1基…

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
オガー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりが特別割引つき70名で約270万円でしたが,最終見積もりは64名で約400万円になりました。演出(シルエット入場やビールサーブ等)や前撮りを行ったり,衣装にこだわったり,映像演出を追加したりしたので金額は大幅アップしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気は下見時からリニューアルされ,森の小道というイメージになっていました。披露宴会場は,秋の和モダンな感じで,主に女性ゲストからは素敵な雰囲気だねと好評でした。卓と卓の間隔が狭いので,ラウンドの時などは気を使いました。また,エレベータが1基だけなので,帰るときにエレベーター前でゲストが渋滞してしまいました。

演出・オリジナリティ

コーディネーターさんから色々と提案していただきました。基本的なプログラムに私たちの性格や好みなどを考慮したうえでアドバイスをしてくれました。シルエット入場や寿司バーは他の式場さんには無いものだと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは種類豊富でこれだと思うものに出会うことができました。差額は発生しましたが満足しています。小物とタキシードはもう少し選択肢があると嬉しかったです。ウエディングドレスはトレーンが3mのAラインベアトップ,カラードレスはパキっとした赤の細身のドレス(バックのリボンがおしゃれ)にしました。カラードレスは女性ゲストからも好評でした。ドレスサロンはセントジェームズにあるので,少し不便でした。

料理

和モダンフレンチのコースでした。試食の時に食べておいしかったフォアグラと蕪の味噌田楽仕立ては当日のゲストからも好評でした。下見の時に是非やりたいと思っていた寿司バーは式場さんからプレゼントしてもらいました。どの料理もおいしかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

スタッフ

当日は運営スタッフの皆さんの指示どおりに行動しましたが,そのおかげで無事に一日を終えることができました。スタッフの皆さんの雰囲気もとてもよく,安心して式の運営をお任せすることができました。当日もコーディネーターさんが色々と気にかけて声をかけに来てくれたのが嬉しかったです。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分程の好立地にあります。当日は銀杏坂の紅葉が見事でした。駅近一等地にあり式場さんの駐車場には限りがあったので,自家用車で来場するゲストには不便だったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族紹介の前にファミリータイムの時間があり,家族での時間をゆっくり過ごすことができたのがよかったです。また,アフターパーティ(2次会)も披露宴会場で行ったため,移動がなくていいねと参加者から喜ばれました。当日のBGMにもこだわりましたが,音響スタッフさんがこちらの細かい要望にも応えてくれてとても嬉しかったです。

オガーさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE SUITE CLASSICA SENDAI

返信日:2016年12月1日

オガー様

この度は、おふたりの大切な一日をクラシカ仙台にて
お過ごしいただき本当にありがとうございました。

また、とてもうれしい口コミの投稿をいただきましたこと
スタッフ一同感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

オガー様の選んで下さったリュクスという会場は
ご評価いただきましたように、
和モダンの雰囲気で、女性はもちろん幅広い年代の方々から
人気の会場でございます。

また、スタッフの対応においても大変うれしい
ご評価をいただき本当にありがとうございます!

おふたりがドキドキ・ワクワクしていた挙式の入場や、
ゲストの方々と楽しそうにお話しているおふたりを拝見して、
私も本当に幸せな気分になることができました!

そして、「寿司バー」や「シルエット入場」は
クラシカ仙台ならではの演出です!
おふたりにもゲストの方々にも
楽しんでいただけたようですね!

特にお寿司はお祝いのお席でのおもてなしにぴったりです!
ブッフェ形式でおふたりも取り分けに参加いただくと、
ゲストの方々とたくさんお話したり、写真を撮ることができたり、
イベントの1つとして楽しんでいただけます。

また、仙台味噌と西京味噌の2大ブランドを使用している
クラシカ仙台自慢の「フォアグラと蕪の味噌田楽仕立て」
も大変ご満足頂いたということで、
こちらもスタッフ一同大変うれしく思います!

そんな満足いただけたお料理を
OBイベントでたくさんご用意しております!

ぜひオガー様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事