結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (39)
本番
なおめぐぐ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.14
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.00    

大満足結婚式場クラシカ
なおめぐぐさん(THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)口コミ)

(1834文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分たちはクラシカを見学後即決したので他の式場の事はわかりませんが周りから聞く限り、安く仕上がったと思います。夏のイベントで申し込んだのでたくさんプレゼントという値引きをしてもらいました!申し込む際は絶対イベント時がオススメです。
初期費用からは確実に上がると思います!自分たちは60万くらいプラスでした。(自分たちで準備するものは安く収めました。)それでも値段以上の、クオリティがあると思うので満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式場は白が基調でそこにこれでもかと緑が詰まってます。雰囲気はとっても良くて可愛らしい式場だと思います。バージンロードが一段高くなってるので招待客全員から見やすくなっていますがその反面顔が下から上に見られるため写真写りなど気になる人は気になるかもしれません。

披露宴会場はフォレストを選択しました。緑が多くて、明るい会場です。個人的に挙式の場所もすごい緑がたくさんあるのでその流れからのフォレストが1番クラシカらしさを感じられる気がしました。
スクリーンも4画面あるのでどの席からも見やすいです。
会場前にはウェルカムツリーがあるので新郎新婦らしさを出せる場だと思います。
エレベーターが1台しかないので混み合いが・・・という情報もありましたが、スタッフさんの誘導で新郎新婦はエレベーターを待つ事はありませんでしたし、招待客からも不満はありませんでした。
気になった点を1つ上げるならば、会場の入場口のカーテンが下から上にゆっくり上がっていくタイプだったので登場回数が多いと毎回それをやらなければいけなかったということです。登場するシチュエーションによって扉とカーテンで使い分けれれば良かったと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

演出はごく普通な印象です。これは自分たちがそういうのを求めてたからかもしれませんが可もなく不可もなくです。お色直しの退席時、新郎参加のソルベパフォーマンスが唯一のオリジナリティかもしれません。
ただクラシカさんなら新郎新婦側から何かやりたいと言われればしっかりと対応してくれると思います!

衣装・小物の満足度

正直ドレスの種類は少なく感じました。またシーズンになると試着の予約がとっても取りづらく慌ただしい中で決めました。
クラシカの場合、違う式場のサロンで選ぶことになりますがしっかり連携が取れてるので問題なかったです。サロン担当者も何回も試着しても嫌な顔1つ見せずにとってもいい方でした。

料理の満足度

個人的にクラシカの1、2の売りなんじゃないでしょうか。料理は本当に美味しかったですし、参加者からも大好評でした!決められたコースではなく、各品目を数種類の中から選べるので好みや予算に合わせてチョイスできます。ただどれもこれも美味しいのでどれを選んでも間違いなしだと思います。自分たちは魚料理を予算の関係で値段が低いものにしたのですが参加者からは大好評でした。メインのお肉も普段お肉をあまり食べない年配の方も残さずペロリとたいらげてました。それほどクラシカの料理は美味しいです。アレルギーなどの対応もしっかりしてくれるので安心です。

デザートビュッフェをサプライズで行ったのですが、すでに皆さんお腹いっぱいになってた様子でしたがアトラクションの1つとして楽しめました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせ担当者は男性の方でしたが本当に親身になって対応してくれました。わからないことがあっても後日電話やメールでしっかり回答をくれたので満足でした。新郎が急遽サプライズ提案を相談した際にもしっかり対応してくれて助かりました。当日もサプライズを自分のことのように見てくれてて好感が持てました。
当日の担当者も笑顔の絶えない方でしっかりとサポートしてくれました。担当者以外の式場のスタッフの方皆さん明るくて丁寧だったのでとっても満足でした。

立地・交通の便の良さ

仙台駅からも歩いていけるので遠方からの招待客からも好評だった。街の中心部にあるので式後の二次会やホテルへの移動も問題なし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場でお願いするオープン二ングムービーとプロフィールムービーは正直料金と比べると微妙に感じて自分たちは外注で頼みました。好みの問題かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

THE SUITE CLASSICA SENDAI

(返信日:2016年11月10日)

なおめぐぐ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました!
またお二人の大切な一日のお手伝いができたこと、
クラシカ仙台スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、とても嬉しい口コミを投稿頂きまして、
本当にありがとうございました!

なおめぐぐ様も仰って頂きました、
クラシカのチャペルは最近リニューアルをし、
まるで、森の中でゲストの皆様に見守られているような、
「森のチャペル」になりました!
きっとゲストの皆様の印象にも残って頂けたのではないでしょうか。

また、ソルベパフォーマンスを中心に
お料理についての嬉しいご意見も頂きましてありがとうございます!
お二人がゲストの皆様の顔ぶれをイメージして、
たくさんの種類の中から選んで頂いたお料理で、
ご満足頂けたということで、本当に嬉しく思います!

そして、なおめぐぐ様も仰って頂いたように、
アレルギーをお持ちの方にも、お一人様から対応できます。
当日のゲストの皆様もご安心して召し上がって
頂いたのではないでしょうか。

ご披露宴中のご新郎様からご新婦様へのサプライズでは、
私自身もドキドキ・ワクワクしながら拝見しましたが、
なおめぐぐ様の涙を見た瞬間、自分の事のように感動しました!
本当に素敵でした。

そんな優しいお二人とお打合せの時間が
とても楽しく、本当にあっという間でした。
お二人とのお打合せが終わってしまった今、
寂しい気持ちでいっぱいです。

ただ、今後もたくさんのOBイベントをご用意しておりますので、
その際にご披露宴のお話をしたり、
お写真を撮れればと思います!
また、なおめぐぐ様にお会いできることを
スタッフ一同心待ちにしております!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおめぐぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579360
THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜日・火曜日 ※祝日の場合は除く
受付時間 平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事