結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (37)
下見
みそすーぷ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

オリジナリティ溢れる演出!
みそすーぷさん(THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)口コミ)

(2195文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

あとから色々足していった結果、結局見積もりから大幅に値上げしてしまったということがないよう、自分達で思いつく限りの項目をあげ、また担当の方にも他にはどんな項目があるのか一緒に考えてもらいながら見積もりを出していただきました。
また、9月中の成約で様々な特典があり、それを利用して300万円以内の見積もりとなりました。

値段についても、曖昧ではなく、どんどん質問して、最初から出来る限り最終予算に近い見積もりにしていくのが重要かと思います。
ただ自分達のやりたいようにやるとなると、見積もり以上の金額になるのは否めないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは雑誌やネットで見ていたものからリニューアルされており、白を基調とした作りとなっていました。
バージンロードは席よりも一段高くなっていて、ゲストの方全員に私達の姿を見てもらえる点にとても魅力を感じました。
また、チャペルを出ると、ゲストと気軽に写真が撮れるスポットがあり、ゲストとのコミュニケーションがしやすいと思いました。

披露宴会場は全会場の見学、さらには各会場毎に合わせた演出も見させていただき、どの会場においても当日の自分のイメージを膨らませやすかったです。
どの会場もしっかりとしたテーマで作られ、それに合った演出もしてくれるので、自分達に合う会場がきっと見つかると思います。
エレベーターから披露宴会場に向かう途中に会場の雰囲気を漂わせる道があり、そこの飾り付けによっても自分達らしさを出せると思いました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式から披露宴までの間はどうしてもゲストの方が時間を持て余してしまいがちですが、そんな時間さえも楽しめるような演出がたくさんありました。
フォトスポットでは待っている間ゲスト同士で自撮りを楽しんだり、また私達とも気軽に撮影が出来て良いなと思いました。
エレベーターから披露宴会場までの道でもオリジナリティ溢れる飾り付けをしてゲストの皆さんを飽きさせず楽しんでもらえると思います。

また各会場限定の演出もそれぞれあって、どの会場で披露宴を行っても満足のいく結婚式になると思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

寿司バー、デザートブッフェ、スモークホタテを試食させていただきました。
寿司バーでは、当日と同じ様にプランナーの方々の声に合わせて会場の後ろの扉が開き、目の前でのパフォーマンスを見ながら楽しく試食をさせていただきました。食材の説明も丁寧でとても分かりやすかったです。

デザートブッフェでも、目の前でアイスを作っていただきました。
見学に来た私達の為にウェルカム演出がされてあり、とても楽しい気持ちになりました。
また当日は私達がここに立ってゲストの方に手渡しするのもいいですねと提案され、試食だけでなく、当日のイメージも膨らませることができました。デザートブッフェは小さい子から大人まで私達と一緒に楽しめる空間だと思います。

スモークホタテも料理長が自ら調理してくださり、一瞬でスモークになる瞬間を見せていただきました。ゲストが楽しめる演出だと思いました。

メインとなるコース料理の試食はありませんでしたが、様々な演出や味を体感して、安心してお任せできると思います。

式場スタッフの満足度

担当の方含め、スタッフ全員が入り口から笑顔で迎えてくださいました。
見学の時も、私達だったらこんなのが似合う、こんなことをしたら楽しいのではないかと私達に合うような提案を一緒に考えてもらえたことが嬉しかったです。
案内してくれた方以外にも、料理人の方や各フロアの方達との連携がしっかりと出来ており、私達だけでなく、ゲスと方達が当日どんな体験が出来るのかより具体的に体感することができました。

また、他の式場と迷っていることを正直に伝えたところ、親身になって聞いてくださりより具体的に比較することもできました。

正式な契約申し込み時には見学時に担当してくださった方とは別の方との手続きとなりましたが、しっかり引き継ぎがされており、スムーズに進めることができました。また見学時に担当してくださった方も忙しい中、ちょくちょく私達のところに顔を出してくれて嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

遠方から招待予定のゲストも多いため、仙台駅から近く、大変助かります。
また、駅から近いにも関わらず、並木道沿いの立地となっており、式場に着いた瞬間から自然の中にいるような雰囲気を味わえました。

さらに、提携の駐車場があり、打合せにも安心して車で来れますし、当日車で来るゲストへも案内しやすいとと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場はワンフロア貸切となっており、自分達だけの特別感を味わうことができます。ゲストの方々も他の会場の方達とのすれ違いがなく過ごすことができます。

挙式希望が3月で、卒業式シーズンで二次会会場を押さえるのが難しいと予想されるため、二次会をそのまま披露宴会場で出来る点がとても良いです。ゲストの方の移動の負担もなく、私達もドレスのまま参加できるのが嬉しいです。

成約について、日程の仮押さえが出来ないため、注意が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

THE SUITE CLASSICA SENDAI

ザ スイートクラシカ仙台 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月29日)

みそすーぷ  様

この度はザスイートクラシカ仙台にお越しいただき、
誠にありがとうございます。

また、口コミのご投稿ありがとうございます。

どれをとっても、嬉しいお言葉ばかりで、
早速全スタッフへ共有させていただきました!

異なる雰囲気のパーティ会場で、
どんな時間があったら、
みそすーぷ様はもちろん、お招きするゲストの方々に
ご満足いただける結婚式になるのか。

言葉だけではなかなか伝わらない部分もたくさんございますので、
人気のフェアにてご体感いただいております。

イメージが膨らませたと感じていただけて、
嬉しく思っております。

さらに、お2人が結婚式のご準備が進めやすいよう、
結婚式のテーマを見つける、
ワークショップも開催しております。

結婚式のテーマを見つけていただき
会場内の装飾はもちろん、
誓いの言葉や、謝辞でさえも
本当の意味での、「自分たちらしさ」を
作り上げていただけます。

ご結婚式当日は、きっとゲストの皆様の笑顔溢れる、
お時間をお過ごしいただけると思っております。

結婚式当日だけではなく、
準備期間も楽しめるよう、
スタッフ一同ここを込めてお手伝いしてまいります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

重ねて、この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみそすーぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579360
THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業、月火はコールセンターのみ営業) 
受付時間 平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集