1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

①駅近い ②料理OK ③料金安い
①一連のプランナーではない ②駐車場少

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 3.50 4.00 4.00
KS15 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両親と下見に行き、両親割としていただき、かなりの額をサービスしていただけた(^^♪
2次会も同一会場となり、2次会の費用についてはサービスだったので、とても満足のいく金額でした!!
ただ料理を選ぶ際、料金の説明を受けておらず、一定の金額だと思ってパンフレットの中から選んでいたところ、その後の打合せで追加金額との話を受け、事前の説明がなかった部分で-1としました。

会場の雰囲気・設備

会場についてはエレベーター1基と階段での移動となり80名前後の式だったので、チャペルから披露宴への移動が少し大変だった。しかしサービスや内容についてはとても満足のいくものであり、一会場につき一組なので、2次会も同じ場所でやれるのはとても良かったと感じる。
スタッフの方々についてもとても優しく対応していただけました。
ただ会場でバンドや出し物をする際はマイク本数に限りがあり、スピーカーなどの設備も少ないので注意する必要があります。
またリフォーム後の披露宴だったので、会場が全体的にきれいな状態でした。

演出・オリジナリティ

大きく他の結婚式と違う演出ができるというものではないと感じる。しかしお寿司かシャーベットを演出に盛り込むことができ、会場が盛り上がっていました。
小物などの持ち込み料金はかからないので、卓上のプレートなどでオリジナルを出すことが出来ました。

衣装・衣装小物

衣装については、式場のモノではなく、別な会場と連携し用意するため、かなりの数の中から選ぶことができたと思います。しかし他の会場と被るので、早めの決定が必要でした。

料理

コースの中から選ぶ形式でしたが、選んだら別料金がかかるとその後の打合せで言われ、最初に説明をいただきたかった。でも料理は満足のいくものでした。また2次会でも同じシェフに作っていただくのですが、母が当時食べた料理を伝えたところ、メニューにはないものの、そちらを準備していただけました。
新郎新婦についても、会場についた時には軽食が準備されており、家族紹介中にもデザートがあるので、終始おなか一杯状態でした( ゚Д゚)

スタッフ

ただプランナーさんが気に入って申し込んだが、そのプランナーさんは最初の説明のみとなり、実際の打合せには違うプランナーさんだったので、少しがっかりしましたm(_ _)m
でも次のプランナーさんも優しく満足でした。

立地・交通の便

仙台駅の徒歩圏内にあるので、新幹線&電車の招待客には好評でした。しかし地元の友達については車での参列だったので、駐車場に困っていた様子でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKS15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事