1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

アクセス良さと誰に聞いても好評なお料理

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
でぶにゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
3,880,009円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と二択で悩んでいたときに、当日成約で割引きすると言われかなり安くして頂いたので契約しましたが、その時に頂いた見積もりは少なめな人数(大人45人→実際は70人程度)だったり、後から衣装の小物代などで追加料金がかさみ成約時の金額よりかなり高くなりました。まあ、これが普通なのかなという印象ですが。。。前払いなのはかなりキツイですね。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はリニューアルの改装中だったので打ち合わせ段階ではイメージ画像でしか見れませんでしたが、リニューアル後も華やかな雰囲気でとても素敵でした。ただ、ゲストが多めだとテーブルや椅子の間隔が狭く、ドレスがもたついたりするので新郎新婦が並んで歩くというのは難しいかなという印象です。
マイナス1だった点は、各階のトイレにオムツ交換用のベビーベッドがないこと(1階かどこかのトイレにだけ有り)、エレベーターがちいさく一度に利用できる人数が限られてしまうことです(挙式の会場が最上階なので階段移動は大変)。

演出・オリジナリティ

お色直し中にパティシエの方がコールドストーンアイスのようなものを液体窒素で使って作るパフォーマンスをしてくれてパフォーマンス中の試食もあり、小さい子どもを中心に大人の方も楽しんでくれたみたいです。また、最近定番のファーストバイトに関しても私の母が亡くなっていることなどの事情を考慮して、式当日に誕生日だった友人へのサプライズバースデイバイトを提案して頂き、他とは違った演出にもなってよかったなと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは最初にタブレットでなんとなく気に入ったものを選んでそれを試着するという感じでした。納得いくまで何度もいろんなものを試着できたのでよかったです。小物もドレスを着た状態で軽く髪をアップにしてくれて実際につけてみて選ぶことができたのでイメージしやすかったです。ただ、こちらもやはりいろいろ選ぼうとすると最初の見積もりの割引き価格にはおさまらないものが多く、追加料金にはなりやすいです。

料理

料理は前から評判は聞いていましたが、打ち合わせの試食でも本当に美味しく、当日私たちはあまり食べれませんでしたがゲストの方々からは大好評でした。また子ども用の料理もプランにあったのは小学生向けだったのですがこちらの要望に応えていただき幼児食も対応していただき助かりました。
結婚式場のお料理って普段は食べないような味付けで私自身なかなか食べずらかったり口に合わなかったりするものも多いな~なんて印象ですが、そんな私も大満足、普段そういう料理をあまり食べないおじいちゃんおばあちゃんも美味しく頂けたようなのでオススメです。

スタッフ

打ち合わせ段階ではプランナーさんが本当に丁寧な仕事をしてくださり、この人に任せれば安心という感じでした。私たちが気づかないような細かい点(ゲストの方々の誤字脱字)もフォローしてくれたり、ノープランな私たちからいろいろな情報を聞き出して演出を考えてくれたりと助かりました。メイクさんもリハーサルで丁寧にメイクや髪のセットなどのイメージを聞き出してくれ、当日も想像通りに仕上げてくれました。また、会場で二次会を行った際もスタッフの方はつかないということだったのですが、最後まで残って帰る支度のお手伝いをしてくれたりしてとても感謝しています。
ただ、当日スピーチをしてくれる友人のお名前(結婚した友人を旧姓のまま紹介)を司会の方が間違えてしまったのは残念でした(席次表などはちゃんと新姓にしていたので)。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分~10分程度なので公共交通機関を利用するゲストが多い場合はとても喜ばれると思います。ただし、駐車場は式を挙げる新郎新婦の分は式場近くの駐車場を無料で利用できますが、親戚友人などのゲストの方に関しては自費で近隣の駐車場に停めていただければならないのでマイナス1にしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでぶにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事