結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「マリーゴールド門司港迎賓館」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (6)
本番
タオ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

温かみのあるオリジナルティに富んだ結婚式
タオさん(マリーゴールド門司港迎賓館口コミ)

(1480文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

はじめに出してもらった見積もりからは、もちろん値上がりしましたが、想定内の金額だったので、納得しています。
どこにお金をかけるか、どこを削るか、というのを前もってきちんと決めておけば、式の準備が進んでいく中で、パートナーの方ともぶつかることもなくスムーズかと思います。
また私たちの場合は、引き出物を注文した時期が遅く、希望の商品がなかったりしたので、引き出物の発注に関しては、早めに済ましておくことをお勧めします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場に関しては、大きなステンドグラス越しに入る自然光が、明るく柔らかく、見学に行った際に式のイメージができたのも大きかったです。
建物は古いのですが、歴史的建造物ならではの重厚感とレトロ・クラシックな感じを好まれる方には、絶対的にお勧めです。
また1階はバーカウンターがあり、披露宴までの待ち時間にゆっくり過ごせることも、来ていただいた方々に好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

1階のウェルカムスペースには、写真や作品を展示したりと、かなり自由にアレンジできます。
1日1組限定なので、後を気にせずゆっくりと式自体を楽しめます。
担当して頂いたプランナーさんに関しては、初めてでなれないこちらの質問にも、返答するだけでなく、こういう方法もありますよ、やこんな感じはいかがですか?など度々提案やアドバイスをして頂き、大変助かりました。
結婚式は想像以上にプランナーの方とのやりとりを要するので、思ったことや考えていることをストレスなく伝えられる方で良かったなぁと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスに関しては、良いなぁと思うものはやはりセット料金に追加料金がかかります。(割引の方法が少々分かりにくかったかなぁ)
小物もそれぞれ金額が異なったりするので、余裕をもってドレス選びすることをお勧めします。
持ち込みも可能なので、自分の場合は自前の振袖を着させていただきました。
着付けやメイクは、素敵に施してもらえるので、やりたい方法やアイデアがあれば、予算に見合う範囲で遊んでも楽しいと思います。

料理の満足度

実際式場選びの一番決め手になったのが、こちらのお料理です。
地元の素材を活かしたフルコースで、特にパンとバターは最高だったそうです。
試食の段階で、値段の違うコースを組み合わせたり、ユーモアに富んだ料理名を考えてくれたりと、アレンジ可能です。
わたしたちの場合は、メインのお肉を差し替えたり、コースの最後にに軽いお茶漬けを付けたりと、想定していたよりも値上がりはしましたが、来ていただいた皆さん美味しかった!と言っていたので満足しています。

式場スタッフの満足度

友人が苦手なビールの銘柄を伝えれば、当日はその方だけ別のビールを出してくれたり、と本当に細かなところまで気持ちよく対応して頂きました。
披露宴の当日花嫁花婿は、とても食事できる状態じゃないので、用意されたプレートも食べれなかったのですが、すべて終わった後に冷やしてくれていて、2人でゆっくり食べれたのが嬉しかったです。
お腹もすいていたので尚更。。

立地・交通の便の良さ

門司港駅に近く、歩いて移動できます。福岡・北九州空港からはどうしても遠くはなりますが、
まとまった人数がいれば、バスで送迎も可能でした。
門司港レトロが近いので、披露宴がはじまるまでの待ち時間の間に、海の方へ散歩にでたり買い物したりと、あまりストレスなく過ごせたそうです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542009
マリーゴールド門司港迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事
通話無料
0066-9680-542009
資料請求する お気に入り