1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

全てを叶えてくれたマリーゴールド

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
seiji0812 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食事とドリンクはこだわり、オリジナルカクテルやフレッシュフルーツカクテルなどを作っていただいたので、その部分の値上がりがありました。自分から望んだことなので、お金をかけたことには満足しています。ゲストに楽しんでいただくことをテーマにしていたので、自分たちの衣装代は節約しました。見積もりは変更の都度出してくれますので安心です。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが繊細で美しく、特にお天気がよかったので色鮮やかで綺麗でした。開放的なおしゃれな会場でした。門司港レトロに昔からある建物の為、重厚感のあるクラシカルな雰囲気でした。6月でしたのでお花はグリーンや木をメインに森っぽく飾っていただき、大人っぽくステキでした。 大きな柱が2本ありますが、席の配置を工夫してくれるので気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

私達は食事とお酒と音楽をメインにゲストに楽しんで頂きたい。と、コンセプトだけお伝えしましたが、プランナーさん、各担当者が私達のやりたい事を汲み取ってくださり、ベストな提案と演出をしてくださったと感じています。ゲストの皆様にも大変好評でした。

衣装・衣装小物

予算を考慮した上で担当の方が似合うドレスを数点選んでくれ、全て試着した上で自分の好きなお気に入りのドレスを選ぶことができたので大満足です。途中から和装も希望しましたが快く対応してくださいました。ご提案のおかげで予算を抑えた割にはベストな一着を選ぶことができました。メイク・ヘア担当の方もセンスが良く小物も幅広く選べます。

料理

この式場を選んだ理由として、料理の内容と味も決め手の一つでした。料理に関しては元々周りの方の評判も良く、試食をさせていただいた時に私達も大満足の内容でした。また、予算に応じてコースを変えたり、各コースから料理を選択しメニューの組み合わせも変更できると提案してくださり、自由に決めることができます。

スタッフ

コンセプトは決まっていたものの、全体を通してやりたいことを言葉にできない私達でしたが、プランナーさんが私達の気持ちを汲み取ってくれ、様々なプランを提案してくださり準備さえも楽しく取り組むことができました。結婚式当日のスタッフの皆様の対応は、式後、たくさんのゲストの方から「サービス・心づかい、子どもへの対応などとても素晴らしかった。」とのお言葉を頂き私達も嬉しい気持ちになりました。

立地・交通の便

JR門司港駅から歩いて移動できる距離で大変便利です。披露宴会場が門司港になり、挙式は下関の教会を使用しましたがバス移動になりますので会場が別々であることは気になりませんでした。むしろプチ観光気分を味わえて楽しかったです。※挙式は門司港でも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリーゴールドスタッフ皆様のおかげで素晴らしい結婚式を挙げることができ一生の思い出になりました。ありがとうございました。検討されている方にオススメしたい式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseiji0812さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事