1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

最高のおもてなし会場!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
4848 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり段階でしっかりとプラン建てしていただいていたので最終段階で大幅に変わるといったことは一切有りませんでした。(人数の増減やこちらからお願いして変更した部分は、納得した上での増減有り)
儲け主義で営業されていない、本当に「新郎新婦のことを思って一緒に作り上げる結婚式」を常に感じさせれる。
フェアに行って「今日決めて下さい」といった圧力を掛けられることは一切有りませんでした。

会場の雰囲気・設備

門司港レトロのイメージ通りの雰囲気で、落ち着いた印象。
披露宴会場のカーテンが開いた瞬間、光が差し込んでとても華やかな会場に。
テーブルや椅子、その他装飾の一つ一つが統一された「レトロ」な雰囲気で洗練されている。
ゲストの年齢層を選ばず皆から「良い雰囲気」と言って貰える会場だと思います。
ただ、古い建物の為、披露宴会場の真ん中に柱があるので各テーブルの配置には制限有り。
また、エレベーター等無く車椅子等のゲストがいる場合少し気に掛かる。(スタッフさんがお手伝いしていただけるとのこと)

演出・オリジナリティ

「どんな結婚式にしたい」という拘りが特になかった私達ですが、プランナーさんの素晴らしい提案力で私達の思いや考えを少しずつ引き出してくれて、最終的には「私達の気持ちを表す、思い描いた結婚式」を演出してくれました。
なかでも「コックをしている新婦父が料理を作ってゲストに振る舞う」という演出を提案していただき、新婦父にとっても出席していただいたゲスト皆さんにとっても思い出に残るシーンだった。
出席してくれたゲストが皆喜んでくれる演出を考えて提案してくれるのは非常に有難かった。

衣装・衣装小物

提携先の衣装で十分満足のいく種類&数だと感じたので、取り寄せたり持ち込んだり等は一切しなかった。
会場の雰囲気、式の雰囲気と合うドレス&タキシードが沢山あった。

料理

マリーゴールドの結婚式に出席した人が口を揃えて言うことは「料理が非常に美味しかった」。
メニュー、品数、量、味のどれをとっても全員が満足できるように、ゲストに合わせて、考えて提供してくれる。
実際に私達も挙げてみて実感しました。
ゲスト全員から「美味しかった」と感想貰って誇らしかったです。
間違いないです。

スタッフ

1歳になる前の我が子を連れて初めてウェディングフェアに行った時から、「ここで挙げたい」と思える程、スタッフ皆さんの気持ちが良い会場です。
新郎新婦とスタッフ皆さんとの距離感が何とも言えない絶妙な感じ。
店と客の間柄ではなく、スタッフの皆さんが「結婚式当日を一緒に最良の日にしよう」という気持ちで新郎新婦と力を合わせて取り組むチーム(仲間)のような、そんな一体感が芽生えた様に感じました。
スタッフ皆さんが素晴らしく、とても居心地の良い結婚式場でした。

立地・交通の便

送迎バス有り(ルート等相談可)、駅近、駐車場完備。
駐車場については出し入れ可能な時間に制限有り(22時~10時は要相談)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

(有っては成らぬ事ですが)もう一度結婚式を挙げるなら、この会場で、同じスタッフさん達にお願いしたいと心から思える会場でした。周囲の人間で式を挙げる人が居れば、間違いなくマリーゴールドを推しておきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて4848さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事