1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

上質で華やかな雰囲気とプロのプランナー

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
akimizu さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べて見積もり時点では高い方だった。駅前の知名度のあるホテルの方が費用面では安かったので悩んだ部分もあったがトータルで考えてやはり自分が式・披露宴をしたい場所の満足感でマリーゴールドを選んだ。
創作的でおいしい料理やお酒、行き届いたサービスを考えると、結論として高かったとは思っていない。
ドレスなどは自分が好きなデザインにグレードアップすれば費用がかさむのは当然で、最終的に値上がりしてびっくりした項目はなかったように思う。

会場の雰囲気・設備

上質で歴史のある雰囲気が好きでこの会場を選んだのでその点は大満足。あらゆることが絵になって、自分たちだけでなくゲストに満足してもらえた一日となったと思う。
ただ一点難を言えば、ホテルのような十分な空間はなく施設としてとても広い空間ではないので(古い作りの部分がある)、お年寄りや体の不自由な人には気を使わないといけないかもしれないのでスタッフとよく相談することが必要かもしれません。

演出・オリジナリティ

ありきたりの演出が嫌だったので、当方のわがままを聞いてもらったり逆にプロの意見をもらったりしながら満足いくものに仕上がったと思う。お色直しはせずゲストとの時間をとる設定にした。一組限定/日なので、朝からの準備⇒お昼の挙式⇒午後からの披露宴と最終的に新郎新婦が式場を後にしたのは夜だったが、丸々一日を満喫で来たのが良かった。

衣装・衣装小物

ドレスは満足いくまで何度も試着を重ね、挙式一カ月前の変更にも対応してもらうことができてよかったです。
サイズ合わせに苦労しギリギリまで迷惑をかけてしまいましたが、嫌な顔一つせず対応してもらえて普段できない楽しい思い出となりました。デザインもクラシックなものからモダンなものまで、インポートものも多くて、どれにするか迷うほどでした。

料理

式場を決める前に試食をし、主人と感激したこともありここに決めました。
やはりお料理が美味しいかどうかは招待するゲストにとっても重要だと思うので外せないポイントでした。
焼きたての数種類のパンを何度もお変わり自由でサーブしてくれ、お酒の種類が豊富で、そういったところもプラスでした。

スタッフ

最初から最後までプロとしてまた明るく丁寧に接してもらえたので、忙しい中でも楽しい経験となりました。
また式場専属の映像・音楽・メイク・司会・写真の担当さんも皆さんよくして頂き、気持ちよく打ち合わせや当日を迎えることができました。

立地・交通の便

駅からは近く、駐車場もあるので不便はありませんでした。
毎回到着の時、帰りの時に皆さんで見送ってくれました、いい思い出です。
すぐ側が門司港レトロで観光地なので、雰囲気も良く楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakimizuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事