1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

自分もゲストも満足できる会場です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
カディ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他会場と見積もりを比較して、同じ条件で20万円ほど安かったのでこちらに決めましたが、実際に進めてみて本当にコスパが良いと思いました。
よその会場では13,000円くらいの内容(お肉の種類、フォアグラなど食材など)のお料理が10,000円くらいで用意されているなど、ゲストに喜んでもらいたい私たちにとってはケチらずにおもてなしできました。
有名結婚情報誌に載せていないですが、広告しなくても口コミで評判の良い会場です。
私は、新郎出身地の関東でも披露宴を予定していますが、それと比較しても本当に良いです。
関東は九州よりも価格が高いのは仕方ないとしても、他会場では、規定のプランを外れるとすぐに追加料金が請求されるのに対し、こちらでは手間がかかっても無料または実費程度で対応してくださいました。

会場の雰囲気・設備

昭和初期に建設された元銀行の建物なので、とてもクラシックで雰囲気が良いです。
2階の披露宴会場は艶のある板張りで、壁に6枚設置されたミュシャのステンドグラスから光が降り注ぎます。
昔は中央部が吹き抜けになっていたのを塞いだらしく、現在はその部分に大きなテーブルが設置されています。
私たちは、高砂席を設けず家族とその中央のテーブルに座りました。両親が近くに座ってくれたのでとても和やかな式となりました。
出席した友人からも、こういう配置もいいねと褒められました。

ただ、階段がせまく急なのとエレベータがないので、脚が悪い方には少し大変かもしれません。とはいえ、うちの95歳の祖母はまだ足が健康なので一人で上がっていましたが。
3階に新郎新婦の控室があります。ドレスや着物を着ての階段の上り下りは少し大変でしたが、古い建物なのでそこは仕方ないと思います。
設備の整った味気ない会場よりも、雰囲気を選びました。
トイレはウォシュレット付きで、控室内にもあります。

1階部は黒を基調としたバーの様な空間で、そこが受付兼ゲストの待合室になっています。
とくに親族控室はありませんが、私は特に必要無かったので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

大満足です!!
これまで出席した披露宴は、お決まりのパターンで、しかも主役の新郎新婦とほとんど話せないまま帰るということが多かったので、自分たちは余計な演出を入れずにゲストと話す時間を沢山取りました。
お色直しまでの時間全てを新郎新婦が歩き回ってゲストに挨拶する時間にあて、ゲストと沢山話せました。
母の誕生日や義両親の結婚記念日を一緒に祝ったり、子どもゲストへのプレゼントをしたり、ゲスト全員に満足して帰ってもらえました。
友人や親戚からも私たちらしい結婚式だったと好評でした。
こちらがしたいと言った演出は全て「大丈夫です!」の一言で、プランナーさんが一緒に作り上げてくれたので、自分たちらしい披露宴にしたい方、自己満足だけ高い披露宴でなく落ち着いた披露宴やアットホームな披露宴がしたい方には特にお勧めです。

衣装・衣装小物

全国に支店があるため、全支店の在庫をチェックして私の好みに会うドレスを用意してくれました。
最初は、十分な説明がなかったため、不満がありましたが、それを伝えるとその後はきちんと対応してくれました。
両親の衣装についても丁寧に対応頂きました。

料理

そんなに思い入れがないまま下見時に試食をしたのに、即こちらに決めたくらい美味しかったです。
出来ることなら、レストランとして年に何回か利用したいくらい美味しいです。
前菜のブラマンジェが特にお気に入りですが、お魚も新鮮でカルパッチョ風にしてあり、お魚嫌いでも食べられそうです。
コースの最後にお茶漬けがあり、お腹に優しいです。

出席した両親も、親戚も、友人も、皆お料理を褒めてくださいました。
友人知人にもこちらの披露宴に招待された方がいますが、料理をまず一番に褒めていました。
お料理だけでも、こちらに決めて良かったと思います。
しかも、コストパフォーマンスが良いので、費用を気にすることなく満足感を得られました。
また、宗教上の理由やアレルギーなどで食べられない食材がある方にも個別できちんと対応してくれます。

スタッフ

プランナーさんが私の好みを把握してくれたので、大変やりやすかったです。
今思えば、だいぶ無理難題を言ったと思うのですが、いつも「問題ないです!」「大丈夫です!」と言って対応してくださいました。
招待状や席次表のサンプルの中に気に入るものがなかったので、手作りしようと決めたのですが、ワードとプリンターを駆使してプランナーさんがほとんど手作りしてくれました。自分たちらしい素敵な招待状とパンフレットができあがりました。
私より前に利用したカップルのペーパーアイテムも拝見したのですが、どれもそれぞれの個性が出て素敵なものでした。

ずっと一緒に作り上げてきたプランナーさん自身が介添え人として当日も側にいてくれたので、大変安心感がありました。

ヘアメイクは会場提携の美容師さんですが、とても話しやすい人たちで和気あいあいと打ち合わせし当日を迎えられました。
自分に似合うメイクになったと思います。

その他のスタッフの方も全員いい人ばかりでした。
下見の時や打ち合わせ時も毎回、どんなに寒い日でも時間前に必ず玄関に人が待機して迎えてくれました。
全員がいつも笑顔で気持ちよかったです。

立地・交通の便

門司港駅から歩いて5分で、海峡プラザの裏にあるので、とてもわかりやすいいい場所にあります。
斜め前に提携する駐車場があるので、車で来る親族友人にも便利だったと思います。利用者は無料で停められます。
ついでに門司港レトロや下関の観光をしてもらうのにもいい場所だと思います。
夜は夜景が大変綺麗です。
また、冬はライトアップのされているので、一層綺麗です。
でも、海沿いなだけあって屋外の風が強く、冬は寒いです。

カディさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事