1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

是非一度、アポなしで試食をしてください。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 -
しんたん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
私達は式場を決定するまでに近隣の式場を11箇所下見して、うち8箇所で試食をさせていただきました。
その中でもマリーゴールド門司港迎賓館はスタッフの心配り・式場の雰囲気・料理の味がピカイチで、私達は即とりこ・・・になってしまいました。
金額の総額は300万で、確かに安くはない金額ですが、金額に対しての満足度はとても感じました。

出席いただいたゲストからは
『今まで出席した結婚式の中でも質が格段に違った』
『結婚式の料理ってパッとしないし、美味しくないんだけど、すごい美味しかった!』
『すごく心に残る良い結婚式だった』

・・・という言葉を数多く頂いて、値段相応以上の満足をしています。
なにより、スタッフの心使い、気配りが心地よくて、物凄いVIPになった感じ。
ここで式を挙げたカップルは今後、マリーゴールド門司港の会員となり、美味しい食事を食べられる・・・という特典も見逃せないところです

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
結婚式場は下関市にチャペルがあります。雰囲気はとてもアットホームな感じですが、天井が高く、大きなステンドグラスもあり、白を基調にした雰囲気の良い結婚式場でした。
披露宴会場は門司港にあり、昭和初期に福岡銀行として建てられた物を後にNTTドコモが買取り、その後マリーゴールドが所有したと聞いています。
内装はとても素晴らしく、インテリアが好きな方にとっては大変居心地の良い空間ではないかと思います。
天井には大きなシャンデリアがあり、テーブルや椅子、その他調度品は全て茶系で揃っていました。

設備の面に関しては、建物が昭和初期という事もあり、エレベーターというものがありません。階段も少し急な感じなので、足腰の弱い年配の方にとっては少々キツイかもしれません。

盛大に結婚式をするというよりは、仲の良い仲間・親類で心温まる結婚式にしたいという方には最高の場所だと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出は1通りしかないような感じがします。
何本か過去に行われた結婚式・披露宴の録画をみさせて頂いたのですが、私たちが行った結婚式も最終的には、見させて頂いた録画の物とほとんど一緒でした。
ですが、参列して頂いた方々には好評だったようで、今まで色々な結婚式に行ったけど、今回のが一番楽しかった・・・と満足していただけたようです。
演出については、こんな事がしたい・・・と言えば、プランナーの方が色々と案を出して頂き、また自分たちの意見を取り入れて頂けるので、オリジナリティーのある物になるのでは? と思います。

■ 料理の満足度
私たちはマリーゴールド門司港に決定するに辺り、近郊の式場を11か所周り、そのうち8か所で試食しました。
食事の美味しい所・・・というキーワードだけで探したのですが、その中でも満足度はNo.1でした!!
試食を何度かするのですが、料理長と直接打ち合わせが出来るので、
『この位の価格でこんな料理を出してほしい』とか
『もう少し塩味を利かせて』
という様な要望を聞いてくれます。

参列者の方々からは、
結婚式でこんなに美味しい料理を初めて食べたよ。
料理が美味しくて美味しくて大満足。
食べれるならお金を出してでも食べたい!!
という感想が多くありました。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフさんはみんな良く教育を受けている・・・というのが感想です。

打ち合わせの際には、打ち合わせの1時間前には入口・駐車場前で、雨の日も風の日も、ずっと待って頂きました。
とてもフレンドリーな感じですが、気配り・心配りが素晴らしく、大変満足しております。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは街中にありますので、海が見えるわけでもなく、自然がいっぱい・・・という事もないですが、門司港駅から徒歩で5分程度ですので交通の便は良いと思います。
ただ、チャペルで結婚式を行うときは、門司港から下関までバス移動しますので、御年配の方は少々キツイのかもしれません。
門司港の披露宴会場でも結婚式はできるのですが、その場合は人前式になります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接行きました。
とにかく試食をしたかったので、アポなしで伺ったのですが、伺ってすぐ、名前も言わないまま試食させて頂き、料理の説明を聞きました。

チャペルの見学を行い、当日はこんな風に・あんな感じでという説明が終わった後に、やっとアンケートを書きました。

既にその時には、スタッフさんの気配り・心配りに心を打たれ、
料理の美味しさに腹を打たれ、
雰囲気の良さに脳を打たれ・・・

アポなしで1時間滞在しただけで即決で決定しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事