結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2025年10月 (投稿2025年10月)
私達は平安神宮で結婚式を挙げたあと、FUNATSURUで披露宴をしました。
平安神宮とFUNATSURUは同じ系列ですので、平安神宮へもプランナーさんを通して連絡でき、会場間のタクシー移動もスムーズでした。これはありがたかったです。
衣装は[アンテリーベ]さんが第一提携店のようで、アンテリーベさんには最低1回は来店する必要がありました。その後、私達は他の提携衣装屋さんを紹介してもいました。第一提携店でも、その他の提携店でも、割引やサービスなどは変わらないとは思います。
披露宴前に、八ツ橋を使ったアペタイザーを用意できるとのことでした。披露宴までの待ち時間が結構ありましたので、用意して良かったです。
ひまわりの形を模した前菜がカラフルで、多くのゲストが写真を撮っていました!
私達はお色直しをしませんでしたので披露宴中にある程度は食べることができました。
披露宴後にお食事の時間はありませんでした。
プランナーさんは私達の要望を丁寧に聞き取っていただき、押し付けもなくて気持ちよく準備を進められました。
また、しっかりと流れを説明いただき、こちらの質問にも真摯に答えていただいたので安心して当日を迎えられました。
メイクさんや撮影スタッフの皆さんが親切で丁寧に対応してくださり、安心して過ごすことができました。
介添の方とは当日初めてお会いしましたが、プランナーさんからしっかりと流れを引き継いでくださっていて、とても心強かったです。
また、直前に「話す内容のカンペを預かってほしい」というお願いをした際も、快く、そして完璧に対応してくださいました。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 収容人数 | 6人~170人 |
| TEL・予約 |
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能 |
| 受付時間 | 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付) |
| 住所 |
京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
初期見積もりより、料理と衣装代は上がりました。初期見積もりは最低ラインくらいに設定されていると思います。見積もり額に納めようとすると料理や衣装の選択肢がだいぶ狭まると思います。